IIJmioのよくあるご質問にお答えします。お申し込みをご検討中のお客さま、ご利用中のお客さま向けに、ご契約や他社からの乗り換え、料金プランや各種サービスについての質問と回答を掲載しています。
IIJmioのよくあるご質問にお答えします。お申し込みをご検討中のお客さま、ご利用中のお客さま向けに、ご契約や他社からの乗り換え、料金プランや各種サービスについての質問と回答を掲載しています。
元々、povo(SIMカード) + IIJmio(eSIM)のデュアルSIM構成でやっていた。 次のページを参考にしていたと思うので、安定とされるSIMカード + eSIMでの構成にしていた。 povo 2.0とIIJmioの併用で2GB月440円の作り方(5GB月660円) iPhoneを機種変更するときに“eSIM クイック転送”でpovo(SIMカード)がeSIMとして転送されてしまった。 eSIM クイック転送では、SIMカード → eSIMカードへの変更も、そこまで意識されずに実行されてしまう。 povoはeSIM クイック転送でのSIMカード → eSIMに対応している。 povo2.0の「eSIM クイック転送」で機種変更が簡単に!手順や注意点を解説|povo ライブラリ|【公式】povo2.0 またpovoの場合は、eSIM → SIMカードへの変更(戻す作業)は発行手数料
「格安SIM」「格安スマホ」とは、通話料や通信料が安いSIMカードのことです。 HISモバイルのような、MVNO(Mobile Virtual Network Operator:仮想移動体通信事業者)と呼ばれる格安携帯電話会社が提供しています。 MVNOは大手の携帯電話会社から通信設備を借りることでコストカットを図り、そのため安い料金プランを提供することができます。 大手携帯電話会社ではSIMカードをセットした状態の携帯電話本体と、月々の通信プランをセットで契約することがほとんどでした。 格安スマホの会社では、SIMのみを購入することができるため、好きな端末に差し替えるだけで、格安のプランを利用することができます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く