4月中旬、不要品を売りに大手リユース店を訪れた。 業者側が提示した買い取り価格はブランド物のネクタイが1000円、大型ブリーフケースが3000円。数年前にセレクトショップで購入したストールはわずか1円だった。 そこで買い取りをあきらめ、フリーマーケットアプリ『メルカリ』で販売したところ、ストールは売れ残ったが、そのほかは業者の提示価格の数倍であっという間に売れた。 昨年8月から市場が急変している デフレ時代の勝ち組として好調を維持してきたリユース業界に異変が生じている。業界大手、トレジャー・ファクトリーの野坂英吾社長はこう語る。「買い取りはこれまで順調に伸びてきたが、昨年の夏場以降、急速に環境が変わった」。 ゲオホールディングスが500店超を展開する「セカンドストリート」等の既存店売上高は昨年8月以降、10月、12月を除き前年割れ。ハードオフコーポレーションやトレジャー・ファクトリーも低迷
こんにちは、ごもくです。 今日はビッグニュースが入ってきました。 日本のモンスターベンチャー企業「メルカリ」が新たなアプリをリリースしたのです。 「メルカリ カウル」は本・CD・DVD/ブルーレイの取引に特化したフリマアプリで、日本最大のフリマアプリ「メルカリ」と連携することで便利に利用できます。 News | 株式会社ソウゾウ このタイミングで専門特化アプリのリリース。その狙いはどこにあるのでしょうか、ビジネス、そしてWEBアプリという観点からその理由を考えて見たいと思います。 そもそもメルカリって? 現在のメルカリの経営方針は? メルカリの海外展開 子会社による新たな事業の創造 専門特化アプリが必要なのはなぜか? リユース業界の現状 専門特化と全方位の矛盾を解決するソウゾウ まとめ そもそもメルカリって? テレビCMもやっていますしご存知の方も多いと思いますが、スマートフォンで利用する
2018年4月25日をもちまして、 『CodeIQ』のプログラミング腕試しサービス、年収確約スカウトサービスは、 ITエンジニアのための年収確約スカウトサービス『moffers by CodeIQ』https://moffers.jp/ へ一本化いたしました。 これまで多くのITエンジニアの方に『CodeIQ』をご利用いただきまして、 改めて心より深く御礼申し上げます。 また、エンジニアのためのWebマガジン「CodeIQ MAGAZINE」は、 リクナビNEXTジャーナル( https://next.rikunabi.com/journal/ )に一部の記事の移行を予定しております。 今後は『moffers by CodeIQ』にて、 ITエンジニアの皆様のより良い転職をサポートするために、より一層努めてまいりますので、 引き続きご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 また、Cod
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