タグ

ブックマーク / iphone-mania.jp (2)

  • 【iOS11~】iPhoneで緊急時の通話「緊急SOS」をかける方法 - iPhone Mania

    iOS11で新たに設定項目に追加された「緊急SOS」機能は、一部の国・地域で対応している緊急SOS電話のことです。緊急時にすばやく助けを求めるための機能で、iOS11をインストールした段階で、デフォルトでオンになっています。 ▼緊急SOS電話をかける ▼緊急SOSの自動通報をオンにする手順 緊急SOS電話をかける 緊急SOS電話をかけるには、スリープボタン(電源ボタン)を5回クリックします。現れた「緊急SOS」スライダをドラッグすると緊急SOS電話をかけられます。 使い方解説動画でチェック! 緊急SOSの自動通報をオンにする手順 緊急SOS電話の設定では、緊急SOSの利用時に自動通報することもできます。自動通報をオンにした場合、緊急SOS電話をかけるとiPhoneからアラーム音とともにカウントダウンがはじまります。カウントダウンが終わったら、かけた地域の緊急通報サービスに電話を発信する仕組

    【iOS11~】iPhoneで緊急時の通話「緊急SOS」をかける方法 - iPhone Mania
    masudaK
    masudaK 2017/11/14
    こんなのあるのか。設定しておこう。
  • フリマアプリ利用者の満足度は約9割!買い物時に4割弱は売ることを意識 - iPhone Mania

    フリマアプリ利用者の満足度は87.6%と非常に高く、買い物をする時に売る時のことも考えているユーザーが4割弱いることがわかりました。アプリ別では認知度、利用率とも「メルカリ」が圧倒的な強さを見せています。 フリマアプリの認知度は60.1%、うちDL経験者は23.2% クロス・マーケティングは、「フリマアプリに関する調査」の結果を6月30日に公表しました。調査は20~49歳のスマートフォンを保有する男女を対象に、2016年6月3日から5日にかけてインターネットで実施されています。 フリマアプリの認知度は、内容認知が15.4%、名前だけ認知が44.7%で、合計認知度は60.1%でした。また、フリマアプリ認知者のうち、ダウンロード経験者は23.2%となりました。 フリマアプリのイメージは、利用者で「自由」「スピーディ」「スマート」のイメージが強く、非利用者で「女性的」「おしゃれ」といったイメージ

    フリマアプリ利用者の満足度は約9割!買い物時に4割弱は売ることを意識 - iPhone Mania
    masudaK
    masudaK 2016/07/04
    やっぱテレビCMってすごいんだなー。
  • 1