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Blenderに関するmatatabityのブックマーク (6)

  • 3D CGを背景などに活用してる漫画家さん達の話(blender/メタセコイア版)

    漫画家のヒロユキ先生が漫画の背景などに3D CGなどを活用できないかと苦しんでる姿を見て、「そういえばこのジャンルってやってる人が少ないのかな?」、「それぞれが独自にやってて交流や情報交換って少ないジャンル?」と思ったのでまとめてみました。尚、3D CGも色々なソフトがあって無料のblenderやメタセコイアから、高額な商用3D CGソフトを使う方まで色々いますが、今回はblender(またはメタセコイア)を使ってる方に絞ってみました

    3D CGを背景などに活用してる漫画家さん達の話(blender/メタセコイア版)
  • ForYou - 本格3D手描きアニメ!?Blender新バージョンに搭載される手描きスケッチ機能「Grease Pencil」を使ったテストアニメーション作品!

    3D技術 -Book 紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター - Meshroom... 2024-07-21 株式会社クレイポストの滝田 東氏(たきた あずま)による「紙粘土フィギュアとフォトグラメトリーで作る3Dキャラクター」がKindle電子書籍としてリリースされました!無料ソフトを駆使してアナログ造形物から3D可動フィギュアを構築するフローを細かく解説しております。 続きを読む トレーラー-Trailer 技術 トレーラー SIGGRAPH 2024 Technical Papers Trailer -... 2024-07-20 世界最大のコンピュータグラフィックスイベント「SIGGRAPH(シーグラフ、Special Interest Group on Computer GRAPHics)2024」の技術論文紹介トレーラーが公開されていました。 続きを

    ForYou - 本格3D手描きアニメ!?Blender新バージョンに搭載される手描きスケッチ機能「Grease Pencil」を使ったテストアニメーション作品!
  • Blender tutorial: How to Create a City, Covered with Fog

    http://creativeshrimp.com Come and watch How to Create a City, Covered with Fog in Blender. Fog part is for Silent Hill enthusiasts. City part is for everybody else. Feel free to share! Open Street Map add-on (thanks for reminding me, folks): http://bit.ly/1vfwh6e Realistic Lighting in Blender video course: http://www.creativeshrimp.com/realistic-lighting-in-blender.html Facebook: https://www.

    Blender tutorial: How to Create a City, Covered with Fog
  • カードキャプターさくら一期OP 3Dバージョンうp! : 友

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ カードキャプターさくら一期OP 3Dバージョンうp! なーんだかずいぶん長いこと作ってた気がするけどやっとでけたよー どうやら作り始めてたのは去年の8月末だったみたい。 んで以下その進化の歴史! The video is complete now ! by tomoP on deviantART 7ヶ月かかった計算になるけど、なんか別のモデル色々作ってたり 途中二ヶ月間くらいGTA5しかしてなかった時期があったりしたのであんまり参考にならず。。 いつも通り全部Blenderで全部自作! と言いたいところだけどちょっと例外があって、 クロウカードのテクスチャだけこちらからお借りしたもの。 とりあえず仮でこのテクスチャ使って、時間あったら自分で(もちろんBlenderで)

  • 初心者のための!作って学ぶBlenderの基礎:④ボーンを設定する | 日本VTR実験室

    アーマチュアを作る 「アーマチュアとは何ぞや」といいますと、ボーンの集合体というか…。動かせる関節が寄り集まったモノだと思って下さい。それではいってみましょう! ミラーモディファイア(Mirror Modifire)を適用させる 現時点のメッシュオブジェクトの半分は、モディファイアが見せてくれているマボロシ状態。なのでモディファイアを適用して、仮で作ってくれていた半分を実体化します。 パンダのオブジェクトを選択して、オブジェクトモードへ。プロパティパネルのモディファイアタブ(レンチのマークでおなじみ)→MirrorのApplyをクリックすればOKです。色々注意されることもありますが、全無視です。 ミラーモディファイアを適用させてしまった後に頂点を直したいよ!というときは、3D Viewのツールパネル(Tで出てきます)のX Mirrorにチェックを入れると左右対称に同じ点が動いてくれます。

  • やったー!Blenderショートカットキーマップ日本語対応版できたよー! : 友

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ やったー!Blenderショートカットキーマップ日語対応版できたよー! 先日ついーとしてたこれはどうやらBlenderのバージョンが2.49から2.5に変わる時に 「2.5はこんな感じのキーマップにしようと思うんだけどどう?」っていう提案用の画像 だったみたいで、今現在の実際のキーマップとは全然違っちゃってたから修正したものを 自分で作ってみた! それも日語キーボード、日語表記で。 クリックで拡大(3840x2160) 巨大なので注意。 というかこれくらい巨大じゃないと見えなくなるショートカットの量。。。 抜けや間違い発見したら報告してくれると嬉しいな! #1/25 修正 編集モード「Shift+Alt+F:面を最適化」追加 「Ctrl+Space:コンソール表

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