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    nebchadnezzar
    nebchadnezzar 漫画家も3Dの時代なのか( ´ー`)y-~~

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    kyukyunyorituryo
    kyukyunyorituryo 3Dをこんな風に漫画に使っているのね。

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    inulab
    inulab レンダリング用のマシンとかあるんだろうか。あの待ち時間がどうにもわにわにする

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    SUGIO
    SUGIO 描線きれいだなー。google skechup > daeエクスポート > blenderで出力、もいいかもなー。

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    vndn
    vndn 3DCG麻雀牌の登場で、ピンズの並びが左右逆とかは無くなっていくのだろうか。

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    a2de
    a2de 掲載誌が同じの赤松健に教えてもらえばいいのに

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    pcnikki
    pcnikki マンガの背景に登場する第三者がアシスタントの人物だと萎える。背景の絵も個性が出るとマンガの世界観だとか雰囲気だとかが出るんだけど、それを理解している漫画家は少ないな。忙しいのはわかるけど。

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    msukasuka
    msukasuka ブレンダーではなかったと思うけど、3DCG背景でガツガツやり始めたのはGANTZ(2000年〜)あたりじゃないのかなあ。初期の単行本には作業手順とかのってる。ちなみに人間パースすらCG。

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    hidea
    hidea 3DモデリングツールってUIに感覚的に慣れるまでがしんどい。

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    hugie
    hugie やっぱり赤松健の名前が出てくるよね。記事には出てこなくて困惑してた。2008年の記事→ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080702/1016322/?P=2

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    mswar
    mswar めもめも。

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    uturi
    uturi すげー。1個1個は時間かかりそうだけど、背景ならある程度使い回しできるからなー。モデリング専用のアシスタントとか登場しそう。

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    yu_kawa
    yu_kawa わざわざ作らないでもコミスタの基本3D素材と、なければCLIPで探せば良いのでは

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    wa_oga
    wa_oga 同じ雑誌で連載してたんだから赤松健に教えてもらえよ

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    logi
    logi Blender覚えたい

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    hinaho
    hinaho メタセコで作った3D素材をmdiappで読み込んで3Dパースで使うこともできるからお前らコミラボとmdiapp使おうぜ(宣伝)

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    shira0211tama
    shira0211tama 原稿は2値だからか意外と認知されない物なのね。これくらいの3D利用なら結構沢山居るはず。赤松スタジオは確か人物もほぼ3D(下書き扱い)同じ麻雀漫画で咲の小林氏もカナリ3D使ってるのが分かり易い

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    suna_kago
    suna_kago ほほう。

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    Hagalaz
    Hagalaz Blender挑戦してみようかな

    2015/03/10 リンク

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    carl_s
    carl_s Blenderはフリーウェアだから興味ある人はどんどん使ってみると良いよ。教本は前バージョン版だけどBlender2.6マスターブックが参考になった。前半部を読めば凡そのものは創れるようになるはず。眼鏡作ろう眼鏡。

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    shimaguniyamato
    shimaguniyamato 20年ほど前、自分もこんなの作ってなんとかラクできないかと模索していたが、プロは流石である。

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    naga_sawa
    naga_sawa 赤松スタジオも背景やら小物やらでかなり結構使っていたはず/ソースはネギまの巻末/作画環境のデファクト化が進んできたらマンガ用背景建物小物素材集みたいな商売でてきそう

    2015/03/10 リンク

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    guldeen
    guldeen 教室の「机と椅子と窓・教壇や黒板」で3Dを使う例は知ってるけど、さらっとここまで見せられる(目覚まし時計の作成)と「おぉっ!」と思う▼「クリップスタジオ」=クリスタ、ね。

    2015/03/10 リンク

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