なにやら知らない間にCocos2d-Swiftの環境が整いつつあったので、これからちょくちょくブログに書いていくことにしました。 Swiftも正直初心者すぎるので、Cocos2dの経験を生かしつつ、同時にSwiftも勉強してみようという魂胆です。なのでSwift玄人の方からするとゲンナリするコードがでてくるかもしれませんがご容赦ください...。 Cocos2d-Swiftのインストール さて、Cocos2d-Swiftのインストールですが、SpriteBuilderというオーサリングツールをインストールすると一緒にインストールされます。 便利ですが、若干わかりづらいですね^^; SpriteBuilder Apportable 開発ツール 無料 新規プロジェクトの作成 インストール後は、SpriteBuilderを立ち上げて、新規プロジェクトを作成しましょう。 作成する時の言語は、プルダウ
