2009年5月12日のブックマーク (10件)

  • 風雲!コネタ城 ジョイの詰め替え用は詰め替えなくてもいい - デイリーポータル Z:@nifty

    いままでジョイの詰め替え用は詰め替えなくてもいい (2009.05.12)東京目黒区に惜しいヒルズがある(2009.05.12) 梅と桜が同時に咲いた(2009.05.12) 新宿にでかい亀が描かれているビルがある (2009.05.12) 歌舞伎町にべつやくさん似の看板がある(2009.05.12) 旅の友は鰹味ベース(2009.05.11) 新宿のサンドイッチマンは看板から旗の時代に(2009.05.11) バターを使いやすく保存する方法(2009.05.11) 番号札9番は漢数字の九も書いてあるとわかりやすい(2009.05.11) 渋谷に「若柳さん」だらけのビルがある(2009.05.11) 斬新すぎるたこ焼き(2009.05.10) 川崎市の公園には面積の表示がある(2009.05.10) 交通を混乱させる信号がある(2009.05.10) うがい器の説明文の擬音がかわいい (2

    mats3003
    mats3003 2009/05/12
    これは気づかなかった!
  • さかなクンがまじパネェ - Trunk◆Mart

    http://www.teichiku.co.jp/iruka/disco/ci177.html最近よく流れてるんですが、よくよく画面見たら『うた/さかなクン』と書いてありました。「イラストだけじゃなくて歌もさかなクンが歌ってるのね。味のある歌い方でいいじゃない」なんて思いながら引き続き見てたんですよ。したら間奏部分で『演奏/さかなクン』って書いてあったから超びっくりした。絵描いて歌って演奏してってどんだけマルチだよ!もしかしたらあのキャラも作り上げられたもの*1で、ホントはあの被り物(あれがさかなクンであり、「さかなクンの下にくっついてる奴何なの? 」とか言われてたりしますが)を取った時はすげえクールだったりするんじゃなかろうか…。みたいなさ…。

    mats3003
    mats3003 2009/05/12
    友人が沖縄(だったかな)の水族館で見たさかなクンは、水槽の中のさかなを見て「ぎょぎょー、これ、お刺身にすると、とってもおいしいんですよねー」って言って、係員を当惑させていたそうだ。
  • モスド第2弾「ドーナツバーガー」、モスバーガーとミスタードーナツのそれぞれの商品を比較してみた

    5月12日(火)からモスバーガーとミスタードーナツの共同プロジェクト「MOSDO!(モスド)」の第2弾として「ドーナツバーガー」が発売されたわけですが、それぞれ全く違うようでいて実はそっくりな商品を出しているということなので、実際にモスのドーナツバーガーとミスドのドーナツバーガーを比較してみることにしました。 詳細は以下から。 まずは「ドーナツバーガーモス」。巨大なトマトが特徴的ですが、ミスドではストロベリー味のバーガーになっています。 さすがにトマトの分厚さは再現できなかったみたい。 ミスドがミニチュアサイズだというのがよくわかります。 なんだか親子バーガーみたい。 そして「ドーナツバーガーテリ」。ミスドではレタス部分が抹茶ソースになっています。 レタスがはみ出すぎ。 ミスドのバーガーは小さいため、レタスに隠れてしまいそうです。 フライドポテトをモデルにしたらしいポテド。 ポテドの形状に

    モスド第2弾「ドーナツバーガー」、モスバーガーとミスタードーナツのそれぞれの商品を比較してみた
    mats3003
    mats3003 2009/05/12
    かわいい。
  • http://kita.kitaa.net/10/s/10mai172862.jpg

    mats3003
    mats3003 2009/05/12
    うはっ、これはまずい。っつうか、QRコードの可読性は異常。相当なことがない限り読めちまうからなあ。
  • 「ロック葬」とその他 - 【B面】犬にかぶらせろ!

    清志郎の葬儀において「ロック葬」なるものがあるというのが示されたわけで、今後「フォーク葬」や「ニューミュージック葬」の台頭があるのか、「シカゴ音響派葬」や「シューゲーザー葬」、「グラインドコア葬」などにも発展するのか注目である。 僕が死んだら「ディスコ葬」でお願いします。もしくは、「シティポップス葬」で。

    「ロック葬」とその他 - 【B面】犬にかぶらせろ!
    mats3003
    mats3003 2009/05/12
    テクノ葬とかハウス葬って相当恥ずかしいのはなぜ。
  • さあ、こども地獄へようこそ - 北沢かえるの働けば自由になる日記

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

    mats3003
    mats3003 2009/05/12
    こども地獄は最高だよ。こんなに楽しいものはない。
  • 『コロコロ爆伝!!』という本が出ます | ロベルトノート

    7月発売の「藤子・F・不二雄大全集」の前に、まずは一発で風穴あけるNEW SHIT到着! すべてのコロコロHEADZたちに送るマジなクラシック、これが間違いない大人の「コロコロ」の決定版!!!!! 「定 コロコロ爆伝!! 1977〜2009 コロコロコミック全史」 渋谷直角・編 飛鳥新社 5月29日発売 つーのが出ますわ! 「コロコロコミック」という雑誌は一体何なのか! なんであんな熱い(厚い)のか! なんで今も小学生のバイブルなのか! 藤子不二雄とコロコロってなんだったのか!大長編ドラえもんは! ゲームセンターあらしは! ファミコンは! ミニ四駆は! ビックリマンは! ポケモンは! ファミコンキャラバンは! ミニ四駆ジャパンカップは! そもそもなんでホビーをめちゃくちゃ取り上げてるのか! なんであんな大掛かりなイベントやってんのか! コロコロの当の敵って誰なのか! 

    mats3003
    mats3003 2009/05/12
    これはすごいことになりそうだ。
  • 宇宙のゾッとする怪現象BEST-5

    昨秋、NASAは宇宙がなにか巨大な物質の塊に向かって動いていることを発見し、これを「ダークフロー(暗黒流動)」と名づけました。 が、これはまだ序の口。人類を包む宇宙はゾッとする不可解な現象だらけなんでございますよ! 宇宙の怪(1) ダークフロー(暗黒流動) or 宇宙規模のジョーク 宇宙規模の水洗トイレかなにかのように。 「既知の宇宙に存在するあらゆるものは深宇宙の20°の領域に向かってスライドしている」―というNASAゴダード宇宙飛行センター天文物理学者アレクサンダー・カシリンスキー氏の発見は、2008年10月発表となるなり大論争を巻き起こしました。 素人でも分かる言葉に置き換えると。 (スターウォーズの)タトゥイーンやイウォークやシックスよりもっと遥か向こうに、とても常人の頭では理解できない巨大な物質の塊があって、これが観測可能な宇宙の万物を秒速600キロ以上で引き寄せている、と。 ネ

    mats3003
    mats3003 2009/05/12
    内容はかなりおもしろいのになんかちょっと読みにくいのは、翻訳記事だからではなく、元々の文章の流れが整理されてないからか。
  • 宇多丸生放送中の清志郎訃報 - 「Loser's Parade」

    忌野清志郎の訃報について、数えきれない方々の悲しみの声を挙がっている。その様々の中でも、ラジオの生放送中にその訃報を知ってしまった人がいた。ライムスターの宇多丸である。清志郎とライムスターと言えば、「雨あがりの夜空に35」という共作曲があるほど。そのライムスターのメンバーである宇多丸が担当しているラジオは土曜の21:30〜24:30の生放送。まさに第一報が入ってきた時間帯に放送していたのである。その日はちょうど宇多丸氏がギャラクシー賞を受賞したという話題でもちきりだった回。そんな浮かれ気分から、一気に失意のどん底に落ちてしまう宇多丸師匠の声がとてもリアルに流れてくるのです。臨時ニュースの原稿を目にして「ハッ!」としてしまう瞬間、その後に思わずつぶやいてしまう言葉、そして今まであれほど雄弁だった口調が急に言葉が出なくなり動揺している様などなど。その模様を書き起こしてみました。 ライムスター宇

    宇多丸生放送中の清志郎訃報 - 「Loser's Parade」
    mats3003
    mats3003 2009/05/12
    「(小声で)まいったなー、これ、俺が読むのかよ、くっそー」 清志郎へのコメントで一番リアルな言葉に思える。
  • 物乞い少年を「救いたい!」、慈善行為が招いた哀しい“仕打ち”。

    “職業乞”という言葉をご存知だろうか? 世界には、働ける能力があるにも関わらず、あえて働かずに物乞いをして暮らす人々がいる。衣住が足りているにも関わらず、毎日会社に出勤するように決まった時間だけ物乞いをし、その他の時間は家でのんびりするリッチな物乞いのことだ。今回の一件は、無垢な女子大生が“職業乞”に同情したがために、かえって騙されることになったという哀しい話。中国・杭州の『青年時報』が報じている。 先週の5月3日午後、浙江省寧波市の2人の女子大生が公衆バスに乗っていたところ、途中のバス停から一人のみすぼらしい格好をした少年が乗り込んできた。胸には「僕は騙されました。家に帰りたい」と紙切れを掲げている。車内で物乞いを始めた少年に、女子大生が事情を尋ねたところ「僕は台州臨海人の15歳です。幼いころに親に捨てられ、後に継父に引き取られたのですが、彼はよく僕のことを殴り、学校へも行かせてく

    mats3003
    mats3003 2009/05/12
    ん、なんか、結末へ至る過程がよくわからない。なんで、この女子大生は自力で帰れなかったの?