宇崎ちゃん関連って1つでも人気記事に上がるとはてなも増田どんどんそればっかりになってギスギスしてすげー嫌だ。もっとさーみんなでほのぼのだらだら鬱屈と世の中を斜に見ようぜ…ってなる
環境 Xcode 11.3 何が起こったのか いつもどおり 0.5 の線を引くために Storyboard の AutoLayout で Height = 0.5 の制約を指定した。 すると、デザイナーから「線の太さにばらつきがあるので揃えてほしい」と指摘があった。 ↑たしかによく見ると上の線のほうが若干濃くも見える・・。両方とも 0.5 で指定しているが、念のため次のコードを書いて height を出力してみた。 print(separator1.frame.size.height) // 上の線 print(separator2.frame.size.height) // 下の線 と出力された! 目の錯覚ではなく、たしかに上の線のほうが濃いことがわかった。 なぜ0.5で指定しているのに正しく描画されないか Twitter にてこの疑問をつぶやいてみたところ、 @kishikawakat
By _freakwave_ 2020年2月3日、中国国内で確認された新型コロナウイルスの感染者が1万7000人を突破しました。一週間前の1月27日に確認された感染者は約2700人だったため、わずか1週間で感染者数が6倍に増加したことになります。この事態について、「まもなく世界保健機関(WHO)がパンデミック宣言を出す」「感染者数は7万5000人を超えている」といった見解も登場しています。 New Research Estimates 75,000 People in Wuhan Are Infected With Coronavirus https://www.sciencealert.com/new-study-estimates-75-000-people-in-wuhan-infected-with-coronavirus Wuhan Coronavirus Looks Incre
小池なつみ@中津川市議会議員 @natsumikoike そのままたべてももちろん無害、白くしたければ米のとぎ汁で煮たら白くなるよ! なんてこった!生きてるだけでゴミ扱いされた里芋が過去どれだけ居たんだろう😵いたたまれない😵 2020-02-01 17:52:00 小池なつみ@中津川市議会議員 @natsumikoike 「でも古くなってることに変わりはないから下げた方がいいのでは?」って知らない方からDMいただいたんだけどね、古いもなにも、今スーパーに並んでる里芋だって掘ったのは去年の10-11月だと思うわよ?さつまいもなんて8月ものも。 芋は熟成保管して栄養、食味がベストなタイミングで出荷されてるの😵 2020-02-01 19:04:42 小池なつみ@中津川市議会議員 @natsumikoike 赤くなった里芋は委託先から返品されてくる。それらは全部加工と自家消費にまわすんだけ
高梨陣平 @jingbay 99台のスマホを手押し車で運び、virtualな交通渋滞をGoogle Map上で起こす。この活動によりグリーンで表示された道路を赤に変えることで現実世界に対し、自動車を他の道へ誘導するという影響を与えることが可能だ。 twitter.com/simon_deliver/… 2020-02-03 02:11:44 Simon Weckert @simon_deliver 99 smartphones are transported in a handcart to generate virtual traffic jam in Google Maps. Through this activity, it is possible to turn a green street red which has an impact in the physical world
昨今、やらせレビューで優れた製品だと見せかける手法について、テレビ番組や各種記事で話題になっているが、問題はレビュー評価の水増しだけに留まらない。なぜなら、現代のネットショッピングモールは、商品の動きや購買動向に応じて、購買者に見せる情報の優先順位を自動調整しているからだ。 つまり、やらせレビューなどで“作られた”利用者の動きが入力されることで、プラットフォームのアルゴリズムがはじき出す答えが代わり、消費者に露出される商品までが変化する。 その結果起きているのが「悪貨は良貨を駆逐する」状況だ。 「やらせレビュー」が優良製品の埋没をもたらす レビューの点数や数などが“あてにならない”ことは、薄々感じている読者も多いのではないだろうか。とりわけ多いのが、モバイルバッテリー、USBケーブル、ワイヤレスイヤホン、ドライブレコーダーといったデジタル製品である。 特定製品を指名買いするのではなく「メー
昨今、やらせレビューで優れた製品だと見せかける手法について、テレビ番組や各種記事で話題になっているが、問題はレビュー評価の水増しだけに留まらない。なぜなら、現代のネットショッピングモールは、商品の動きや購買動向に応じて、購買者に見せる情報の優先順位を自動調整しているからだ。 つまり、やらせレビューなどで“作られた”利用者の動きが入力されることで、プラットフォームのアルゴリズムがはじき出す答えが代わり、消費者に露出される商品までが変化する。 その結果起きているのが「悪貨は良貨を駆逐する」状況だ。 「やらせレビュー」が優良製品の埋没をもたらす レビューの点数や数などが“あてにならない”ことは、薄々感じている読者も多いのではないだろうか。とりわけ多いのが、モバイルバッテリー、USBケーブル、ワイヤレスイヤホン、ドライブレコーダーといったデジタル製品である。 特定製品を指名買いするのではなく「メー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く