クリックして人気blogランキングへ 10月5日にユニクロがサンフランシスコのパウエルストリートに800坪規模の大型店をオープンし、国内外のメディアに取り上げられていました。 柳井会長がお手本にした第一世代SPAの先輩、GAPの本拠地での初出店、感慨深いものがあったことでしょう。 2006年初進出以来、アメリカ合衆国では5店舗目、報道によれば、アメリカ事業の赤字幅は縮小しつつあり、これからアメリカでは年間20-30店舗を出店する計画だそうです。 日本代表として頑張っていただきたいという気持ちは誰もが同じだと思いますが・・・ 独壇場の日本や先行集団にいるアジアとは勝手が違う、欧米の成熟マーケットでのビジネス、マーケティングという観点では不安は否めません。 表題のMADE FOR ALLというユニクロのグローバルキャッチフレーズ、我々が耳にすると、とてもシンプルで素敵な英語に聞こえます。 私自