専属写真家が捉えた米大統領(2):ケネディ大統領から始まった歴史 2009年5月12日 Keith Axline (1)から続く 「ホワイトハウスの専属カメラマン」というアイディアを実際に始めた人物は、ジョン・F・ケネディ大統領だ。ケネディ大統領が自分の写真を撮らせるために陸軍将校のCecil Stoughton氏を雇うまで、ホワイトハウスの写真のほとんどは、海軍または国家公園局が扱っていた。 Stoughton氏は、ケネディ大統領の暗殺後に[米国第36代大統領として]宣誓したジョンソン大統領の有名な写真を撮影している(次の写真)。 ジョンソン大統領の専属カメラマンになったのは、ヨーイチ・オカモト(Yoichi Okamoto)氏だった。「オーキー」というニックネームで呼ばれたOkamoto氏は、35ミリのモノクロ写真を専門にしたドキュメンタリー写真家。ジョンソン大統領にいつでも面会するこ
前の記事 「寄生生物の再導入」でアレルギーや自己免疫疾患を治療 専属写真家が捉えた米大統領:キヤノンのカメラとFlickr公開 2009年5月12日 Keith Axline エレベーターでのひとコマ ホワイトハウスでは、公式カメラマンであるPete Souza氏によるバラク・オバマ米大統領の印象的な写真を、3月初めに『Flickr』サイトで公開し始めた。 これらの写真の著作権方式として採用されたのは、自由主義を掲げるCreative CommonsのAttributionライセンスだ。撮影者のクレジットを表示しさえすれば、写真の再使用、再掲載、リミックスを自由に行なうことができる。 ただし、Creative Commonsや電子フロンティア財団(EFF)などがオンラインで指摘しているように、たとえオバマ大統領の専属カメラマンであっても、このライセンスは機能しない。政府の仕事を著作権で保護
ビール 最後のバブル ビール業界に“最後のバブル”が到来している。2023年10月の酒税法改正によるスタンダードビールの値下げをきっかけに、ビール各社が特需に見舞われているのだ。ただ、ビール市場全体は縮小が続く見通しで、ビール各社にとっては最後の好機となる。生き残りを懸けて戦うビール各社の動きを追う。 2024.8.13[6記事]
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