【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> さて三日目最初のセッションはリンク構築の基本について。基本を見直すために、あえて参加してみました。原題は「Link Building Fundamentals」。モデレーターはSearchReturnのディサ・ジョンソン。スピーカーはSEOmozのランド・フィシュキン、Ontoloのガレット・フレンチ、Covarioのマイク・グラクセン。 — まずはSEOmozのランド・フィシュキン。 戦略的なリンク構築と言うテーマで。 リンクはSEOの中でも一番難しいと言う認識は皆持っていると思う。間違いない。 SEOで圧倒的に勝つには競合より圧倒的なリンクが欲しい。圧倒的なリンクを得るには戦略的にリンクを得られる仕組みを作ることが重要。 例えばT
【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> さてこれからは「**に聞こう!」シリーズ。決して主催者の手抜きセッションではありません。最初は原題「Ask The Search Engines」、検索エンジンに聞こう!から。 モデレーターはダニー・サリバン。スピーカーは三大検索エンジンが勢揃い。Yahoo!のサーチテクノロジー&エンジニアリング部門のアルナブ・バタチャレ?(Arnab Bhattacharjee)、マイクロソフトのBingからプログラム・マネージャーのサシ・パーササラシー(Sasi Parthasarathy)、そしてGoogleのマット・カッツ。ただのソフトウェア・エンジニア、と言う肩書きなんですね。全てQ&A形式。 そういえば最初にマット・カッツが少し話しました
2010年1月上旬に公開したWhiteboard Fridayの「Kill the Head or Chase the Tail(英語記事)」で、ランドと僕はまず、どんな種類のキーワードが検索ユーザーによる自社ブランドの発見につながり、ゆくゆくはビジネスのコンバージョン率を向上させるかを的確に見極める方法について論じた(ヒント:どんな解析結果が出ていようと、それはたぶん、ブランド名を含んだ検索語句ではないはずだ)。そこで今回は、Google Analyticsを使って、中長期的に自社のビジネスを発展させるキーワードをより正確に探す方法を1つ紹介しようと思う。 ではここで、「マルチタッチ解析追跡」を紹介しよう。 僕らが目にしてきた解析レポートはすべて、ブランド名を含んだ検索語句が最もコンバージョン率が高いということを示しているが、それについてよく考えてみよう。つまり、最終的にコンバージョンに
“SMX(Search Marketing Expo) West”というサーチエンジンマーケティングの大規模カンファレンスが米シアトルで先週開催されました。 チェアマンを務めるのは僕がSphinn Japanを創設したときにやりとりしたSEO業界の重鎮、Danny Sullivan(ダニー・サリバン)氏です。 SMXでのセッションの1つ、”Ask The Search Engines”(検索エンジンに聞こう)は、Google・Bing(Microsoft)・Yahoo!の代表者とQ&Aができる人気のセッションです。 その中であった発表で記録に残しておきたいことがあったので、記事としてエントリしておきます。 「BingとYahoo!のrel=”canonical”タグの対応状況」と「Yahoo! Site Explorerの存続について」になります。 参照元はセッションモデレータのMatt
メールフォームCGI 配布 法人・個人、営利・非営利を問わずフリーのメールフォームCGIです。 著作権表示の削除が可能です。著作権フリーとしますのでご自由にお使い下さい。 企業ページへの埋め込みを目的として作ったためサイトのデザインにあわせやすいように全てのページ、メール本文がテンプレートになっています。 上のような商用フリーのものを探していましたが見あたらなかったため制作しました。 テンプレートの切り替えによって一つのスクリプトで複数のメールフォームを設置可能です。 utf-8 で動作します。 携帯向けのHTMLテンプレートを制作すれば携帯でも動作します。 詳細なマニュアル等有りません。改造ベースにどうぞ。 不具合が有りましたら連絡頂けると幸いです。 設置されたサイト様につきましては宜しければご一報下さい。。 設置・カスタマイズ請け負います。お問い合わせ下さい。導入企業様のサンプルもお見
CSSのフレームワークを使ってサイトを作りたい。 そんなときにおすすめなのが、『ZURB』。クールなCSSグリッドフレームワークです。 カラム数や幅を指定して、CSSを生成できますね。Screen Widthを変えて確認することもできて、なかなかいい感じです。 似たサイトだと、960 Grid Systemがありますね。 こちらは制作事例も多く、参考になるのではないでしょうか。デザインの制約を受けそうですが、コーディングの手間を多少減らしつつデザインする、ということができそうです。 一度見てみてください。 ZURB CSS Grid Builder ここ数日夜はちゃんと寝るようにしているので体調がいい。この調子でいきます。
40 Extraordinary Photoshop Text Effects On Mon 8th Mar | In Resources | By Narendra.s.v 110 The trouble with Photoshop Tutorials is that there are a lot of them out there, but you only want the very best, most creative ones. In this post, we’ve collected 40 of the very best and most extravagant tutorials for working with type. After working through a few of the most appealing looking ones to you,
by AN Jay · March 8, 2010 The Ultimate (Fresh) Collection Of High-Quality Free Social Media Icon Sets A beautifully designed icon is the perfect way to represent your product or service, and they always come in handy whether you want to place them on your blog or want to represent yourself in an outstanding manner. A comprehensively designed icon can provide your user with the memorable metaphors
パネルをタブで変更するUIをスタイルシートで実装するチュートリアルをCSS-Tricksから紹介します。 <textarea name="code" class="html" cols="60" rows="5"> <div class="tabbed-area"> <ul class="tabs group"> <li><a href="#box-one">Tab 1</a></li> <li><a href="#box-two">Tab 2</a></li> <li><a href="#box-three">Tab 3</a></li> </ul> <div class="box-wrap"> <div id="box-one"> <!-- box two content --> </div> <div id="box-two"> <!-- box two content --> </
Guest Post by Fonts2U We all know picking the right font is important when working on your creative projects. There are so many fonts out there, and it litarally may take hours until we find the ONE. To save you some time, here is a collection of 30 quality fonts hand-picked by Fonts2U. Enjoy! PT Banana Split Allstar Regular Offensive Bold Spranq eco sans Dekers Bold WC ROUGHTRAD SF Orson Casual H
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
個人的にミニマリズムなサイトが 好みなので自分用の備忘録です。 情報が多いので若干まとめのまとめ という感じになっていますがご了承 下さい。シンプルなサイトを作る時に 役立ちそうなリソースやギャラリーを。 内容はシンプルなアイコン、インスピレーション向上に必須なギャラリー、相性の良さそうなフォントなどになります。 白黒のサイトを作りたいときに役立つもの、という記事と被りますがご了承下さい。 Iconic モノクロながら可愛らしい感じのアイコン103個セット。 Iconic picol 汎用性の高そうなアイコンセット。 picol Token 色々なところで紹介されてるアイコン。28万人中10万人はDLしてるみたいです。人気ですねー。 Token Brightmix icon set EPSファイルで配布されるアイコンセット。丸型にほぼ統一されてます。地球のアイコン凄いですね。。 Brigh
CSS3の基本中の基本、RGBA による色と透過率の指定、Text Shadow による文字の影、Border Radius による角丸、Box Shadow によるボックスプロパティに対する影、以上の4点を Web Designer Wall で詳しく説明してくれています。CSS3を取り入れることで、画像を使わずにデザイン的要素を取り入れることが可能となります。 ただし、IEは対応していないので、IEに対しても同じ見せ方をする場合、画像やJavascriptを使ったハックが必要となります。 RGBA background: rgba(255, 255, 255, 0.2); 始めの3桁の数字が色を表します。左からR:赤、G:緑、B:青、A:透過率となります。0が透明、1=100%透過なしとして透過の割合を設定していきます。使える要素はフォントカラー、背景色、ボーダー色、シャドウなどなど
How to Create Scotch Tape in Photoshop Free Photoshop Tutorials | PhotoshopStar 用途は色々、Photoshopでリアルなセロファンテープを描画するチュートリアル。 次のようなとってもリアルなセロファンテープを描画できます。単に写真を載せるよりもアナログ感が出せていい感じですね。 デザインなんかにも応用できそうですね。 関連エントリ プロレベルのPhotoshopチュートリアル集 2009年の凄いPhotoshopチュートリアル100種
3月 9, 2010 | PPC広告全般 AdWords の代行業務などでアカウントの運用を引き継ぐ場合、みんな同じような間違いをしていることに気が付きます。 それに加えて、フォーラムの質問をみていると AdWords で上手くいってない理由が、パターン化されているのが、何となく分かってきたので、リストアップしてみました。 いきなりビッグキーワードを買う いきなり大量のキーワードを買う いきなり高額な単価を設定する 完全一致と部分一致を理解していない状態で AdWords をはじめる コンバージョンの設定をしない コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめる 検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する グループ分けをしない(全てのキーワードを同一グループで管理する) 全てのグループで同じ広告文を使用する(検索ネットワーク) 広告のタイ
おっと思わせる仕掛けのあるフォームを実装したい。 そんなときにおすすめなのが、『Sliding Labels v2』。jQueryで作るスライドするラベルです。 フォームにフォーカスすると、ラベルがすっと左に移動しますね。とてもさりげない動きなので、ユーザビリティーを損なわず、おっと思わせる効果があると思います。 デモは以下から。 View the Demo 一度見てみてください。 Sliding Labels v2 DTPデザイナーと近場で飲み。楽しかった。共通点がいろいろあるんですが、やっぱりやりたいのはロックだということを再認識しました。 昨日、CREAMUのコンセプトを見直しました。「web2.0を紹介するデザイナーブログ」としていましたが、「WEB制作・ブランディング」に変更。やりたいのは制作と、アウトプットする対象のブランド価値の向上なので、ワードを絞り込みました。SEO的な観
Appleの美しいウェブサイトから学ぶ実用的な15のデザインヒントをDesign Shackから紹介します。 15 Design Tips to Learn From Apple 下記は各ポイントを意訳したものです。 サイトのキャプチャは可能なものは日本サイトのものにしています。 はじめに Apple社は高級なデザインと類語です。Appleが発信する偉大なデザインを観察することから、学べることはたくさんあります。 ここにあげた15のポイントはあなた自身の仕事に活用されることを意図したものです。この素晴らしいサイトデザインをあなたのインスピレーションとして使用してください。 1. Keep it Simple アップル Appleのウェブサイトを一目見てください。そして、あなたの目に見えるものではなく、見えないものについて注目してみてください。 例えば、空港でトイレを探していると想像してくだ
以前にも「Appleの公式ページ、10年間の変遷」というのを記事にしましたが、それよりもさらに細かい間隔でトップページが更新される度にそれを保存している人が存在しており、その画像をFlickrにて公開しています。1997年に数時間だけ何者かによってトップページが書き換えられた際の画像まであります。 閲覧は以下から。なつかしいものがいっぱいです。デザインする際の参考資料としても使える。 Apple.com - a photoset on Flickr 1997年にハッキングされて書き換えられた際のトップページはこちら。 Apple.com 1997 (hacked) on Flickr - Photo Sharing! 1998年、iMac登場。飛ぶように売れた直後、ソフマップの中古コーナーにも大量に出現することになる。 iMac 1998 on Flickr - Photo Sharing
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く