昭和の雑誌広告を中心に
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効果が出るバナーのレイアウトには一定のパターンがあります。 今回は成果を出せるバナーのテンプレートを20種、広告代理店でバナーを作成している私が作ってみました。 バナーのレイアウトでお悩みの方も、そうでない方も、イメージを膨らませたり、いざという時のためにストックしたり、自由に活用して頂ければと思います。 【eBook】コンバージョンする効果の高いバナーの作成方法 悩んだらまずは最強のベーシック型コピー・訴求文・写真などをバランス良く盛り込み、情報量が多いレイアウト。バナーの時点で多くの情報を伝えられるため、飛び先との整合性が高いことが特徴です。しかし珍しさやインパクトにかけるので、似たようなバナーにまぎれると埋もれてしまう恐れがあります。 ベーシック型バナーレイアウトベーシック型バナーサンプル ベーシックに負けない3つの王道レイアウト同じバナーを出し続けているとユーザはマンネリを感じてし
夢いっぱいだと称賛されていた「これが1981年のレゴの広告だ」という画像 宣伝や広告の手法も洗練され、目を引いたり感心するものが増えました。しかしながら、昔ながらの古い広告にも、それはそれで味があるものです。 「これが1981年のレゴの広告」と、海外サイトで話題となっていた30年以上前の広告をご覧ください。 これはかわいらしい! 素朴ながらも、夢いっぱいの表情が伝わってきます。 キャッチフレーズも「作ったもの、それは美しい」といった意味合いになっています。説明文には、この女の子が自分の作った作品を誇らしげにしているとあります。 自分の手で創ったものは、それだけで価値がある、ということを伝えているこの広告に、目を引かれた人も多いようでした。 海外掲示板の反応をご紹介します。 ●それは城だ。6歳以上ならわかるんだ。 ●ここの会社が好きなのは、こういうところにある。首尾一貫した製品によって、世界
本日のDTP Festa in Tokyo 2013 June終了後、次の質問をいただきました。 アピアランスを使って、ひとつの角だけを丸めることはできますか? 思いつくのは次の2つです。 はさみツールで切って[角を丸くする]効果を適用、その後、パスファインダーの合体でオブジェクトを結合 Xtream Pathの[円弧面取りツール]を使う はさみツールで切って[角を丸くする]効果を適用、その後、パスファインダーの合体でオブジェクトを結合 [はさみツール]を選択し、赤い丸の中心点でクリック(便宜上、異なるカラーにしています) [角を丸くする]効果を適用する [オブジェクト]メニューの[アピアランスを分割]を実行する 2つのオブジェクトを選択し、[パスファインダー]パネルの[合体]をクリック 追記(2013年): @gladdesignさんから補足いただきました。[オブジェクト]メニューの[ア
こんにちは。 限られた中で表現された、圧倒的にインパクトを与える広告が世の中にはあります。 今日は日本が生み出した、クリエイティブすぎる様々な面白くてユニークな広告をご紹介します。 こくご、さんすう、りか、せかい。 刑事さん。俺がやりました。 新聞広告 ハウスバーモントカレー いま一度、身の回りをお確かめください。 宝くじ引き換えもれ防止キャンペーン 前略。僕は日本のどこかにいます。 青春18切符の広告 最初の晩餐。 味の素 好きは、片思い。似合うは、両想い。 ルミネの広告 かしこいばかになりましょう。 新潮社「新潮文庫」 一番、タフなやつ 。 BOSS ルーチョンキはプイタコエ。ちもがな! キンチョール 最強の布陣。 王将 打てるものなら、打ってみろ。 発言広告の部・最高賞 悪いことは、作家が教えてくれる。 新潮社「新潮文庫」 大人がお手本。 小学館 どんな夢みてる。 日本航空〈企業広告
アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの
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