タグ

.hに関するmaxcaffyのブックマーク (3)

  • GLSL Gaussian Blur もどき part2

    こんにちは。muchoです。 前回のGLSL Gaussian Blur もどき part1に引き続き、GLSLでBlurをかけてみました。 前回、ガウス分布を求める公式がおかしいなーと思いしらべてみたところ やっぱりおかしかったんですが、ガウス分布はやっぱり正弦波のようなので 結果的には一緒だろうということで、前回と変わらず。 変えたところは、ブラーのサイズによって、計算回数が増えていくんですが、 見た目と速度の具合で、調整しました。 ブラーサイズ50pxで60fps ブラーサイズ100pxで60fps ブラーサイズ300pxだと40fpsを切ってしまった。 前回とロジックは一緒で 一度横にブラーをかけ、その後、縦のブラーをかけています。 フレームバッファオブジェクトを使ったらかなり高速になりました。 以下抜粋ソースです。なにかの参考になれば。 //-------------------

    GLSL Gaussian Blur もどき part2
  • PICKIT3を使ってみよう

    ターゲットのPICの各端子に接続すればOK。 LVPピンは接続しなくて良い MCLR端子は、4.7k〜10kΩ程度の抵抗でプルアップする。 あと、1kΩの抵抗を通して、GP2(5pin)にLEDを接続しておく。 プログラムを書いてみる ちなみにプログラムは、基のLED点滅プログラム #include <htc.h> #ifndef _XTAL_FREQ #define _XTAL_FREQ 4000000 #endif void main(void){ TRISIO = 0xFA; OSCCON = 0x61; //4MHz Internal OSC while(1){ __delay_ms(125);__delay_ms(125);__delay_ms(125);__delay_ms(125); //500ms delay GPIO = 0x04; __delay_ms(125);__

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    思いは言葉に。 はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、 さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    maxcaffy
    maxcaffy 2012/06/06
    ヘッダーファイルの作成に失敗したときの対処。助かりました!
  • 1