概要プレスルーム著作権お問い合わせクリエイター向け広告掲載開発者向け利用規約プライバシーポリシーとセキュリティYouTube の仕組み新機能を試してみる© 2024 Google LLC
初期解像度の設定 Godot 4.1の初期状態では、ゲーム画面のサイズは1152×648ピクセルとなっています。これは プロジェクト>プロジェクト設定 の中にある 表示>ウィンドウ項目 で見ることができます。 はじめてGodotにさわるとこの項目が見つけられず、そのまま使ってしまう人も多くいます。(私です。) 下記がデフォルト解像度のまま、32×32ピクセルのオブジェクトを置いたところです。画面のサイズ(緑色に着色)に比べ、こんなに小さく表示されてしまいます。 オブジェクトを一つ一つ引き伸ばして使うこともできますが、ピクセルがゆがんだり、当たり判定などにもズレが出たりと、手間がかかる上にゲーム設計も煩雑になります。 まあ単純に手間です。 低ピクセルに設定する 当たり前ですが、小さなピクセルで作りたいのなら、元々の解像度を下げた方がラクです。 まず下の赤枠の幅と高さを希望の画面サイズにします
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く