2014.09.19UE4UE/ Matinee [UE4] Matineeでカットシーン制作(1) Actorを登録して動かしてみる ======================================================================== ※ 2019/04/25 追記 現在はSequencer(シーケンサー)というツールに置き換わっているのでMatinee(マチネ)は非推奨です。 Sequencerについては、公式ドキュメントを参照ください。 ======================================================================== ゲーム開発だけでなく、映像作品の制作にUE4を使う事例も増えているようです。 UE4で映像作品を作る場合、ゲームのカットシーンと同様の手順で制作することになります
![[UE4] Matineeでカットシーン制作(1) Actorを登録して動かしてみる|株式会社ヒストリア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bca909b5afba26990941cb2ef574300706e13723/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fhistoria.co.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F09%2Fmatinee1.jpg)