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UE4とlightingに関するmaxcaffyのブックマーク (1)

  • 物理的に正確なヤツについて - 当たったらどうすんだよ

    はじめに こんにちは、物理的に不正確ななんです。 この記事はどうやらUnreal Engine 4 Advent calender 2020 その2の12番目の記事にあたるようです。 今回はぼくにしては辛口に書くのです。なぜなら時間がないのです。年末進行なのです。ラインディレクションをいくつか兼任しているのでヤバイのです。 ※しかし弊社、超過業務を強制されることはないし、自主的にも気が乗らないことは一切していないので精神的にとっても楽です。 ※そういう文脈でいうと、望んで忙しくしているのは自分自身なので忙しいことウェルカムではありますが、こうした知見共有の機会が若干失われがちなことはSorryと思っている次第でございます。 qiita.com お題「物理的に正確なヤツ」とは? わりとアレでございます。聞きなれたようであり、しつこかったり面倒くさかったりなにを言っているんだかよく分からなかっ

    物理的に正確なヤツについて - 当たったらどうすんだよ
    maxcaffy
    maxcaffy 2021/01/07
    UE4で現実に用いられる各種設定に近い値でライティングする方法 / バージョン4.25を境にで露出のアルゴリズムが変更されている
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