Google のウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。
パスワードでセーブするゲームの仕組みについて 初期のドラクエなどはパスワードでセーブしていたそうですけど、 (私はこういうゲームの世代でないものでよく分からないのですが…。) レベル、経験値、体力、攻撃力、現在地などを文字列符号化して、パスワードにするじゃないですか。 大体のゲームソフトがこんなような仕組みでパスワードを作っているとして、 それならば「パスワードが間違っています」なんてメッセージはまずでないと思うんです。 例えばレベルの話で言うと、「あ」という文字にLv.1を対応付けて、「い」にはLv.2を対応付けていたとして、 パスワード入力の際に「あ」と「い」を入力し間違えても、レベルが2になってしまうだけで、パスワードが間違っているかどうかシステム側では判断できないと思います。 無論、不正防止等の理由から「あ」が1で、「い」が2といった単純な割り当てにはなっていないとは思うのですが、
25 歳くらいのゲームプログラマの人がやる Adobe AIR を使った比較的真っ当なゲーム開発 Created: 2012-10-23 Modified: 2012-10-23 Written by Tatsuya Koyama このページは この文書は平行世界における 16 歳の僕へ向けたメッセージだ。 平行世界における 16 歳の僕は、恐らくゲームを作りたいと思っているだろう。 夢見る少年である君は、自分の頭の中に溢れるイメージを形にしたくて仕方がない。 絵を動かすこと、音を鳴らすこと、プログラムを書くことに興味を抱いてやまない、 でも何から手をつけていいかわからない、そういう年頃だ。 君に朗報がある。25 歳の僕も、まだゲームを作りたいという信念を持ち続けている。 そして運良く、ゲームを作るという職業にもついている。 コンソールライクなスマートフォンのソーシャルゲームを作って運用す
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く