タグ

microphoneに関するmaxcaffyのブックマーク (2)

  • アンドロイド アプリ(音声) - Flash CS5/CS3 (AS3) 奮戦記

    Packager for iPhone OSの場合は、マイクの入力音を利用することができなかったと思います。(こちらを参照してください) アンドロイド(Adobe Air for Android)の場合は入力音声が利用できるとのことで、早速単純な実験アプリを、このブログでも紹介した、「FlashではじめるAndroidアプリ開発入門」(池田泰延/古堅真彦著)や、Adobe AIR 2マスターシリーズ(第8回 外部デバイス(マイク)との連携)などを参考にしながら作成してみました。 内容はいたって簡単なもので、音量(activityLevel)のレベルにより、ボールが上下左右に動くというもの。右上の矢印は音量に応じた移動の方向を示し、その横には音量が縦棒グラフで表示される。 これもまずはビデオを見れば、どんなものかすぐわかります。でも、内容的には実用レベルには程遠いものです。 どうも撮

  • AIR 2.0 Microphone API | デベロッパーセンター

    新しくなった Microphone API Adobe AIR 2.0 beta のリリースによって、Microphone クラスのインスタンスからSampleDataEvent.SAMPLE_DATAイベントがディスパッチされるようになりました。これは、マイク入力の波形データを扱えるようになったという意味で、具体的にはマイクから入力された音の波形を表示したり、録音したりできるようになりました。 これまでの Microphone API では、下に示すような、マイク入力レベルしか得ることができませんでした。(※マイク入力レベルとは、「音量」と考えて頂いて問題ないと思います。) ダウンロード 重要: このサンプルアプリケーションは、AIR 2 betaの機能を体験するために作成されています。お試しになる場合は、AIR 2 beta ランタイムを先にインストールする必要があります。なお、既にA

  • 1