昨日アップしたDeNA大塚氏へのインタビュー前編が好評でしたので引き続き後編をお送りします。 DeNAの好業績を牽引する怪盗ロワイヤルの舞台裏(DeNA大塚氏インタビュー)-前編 大塚 剛司氏 プロフィール: 2005年に東京大学を卒業後、事業家を目指してDeNAに新卒入社。当初は営業企画として活躍するが、ビジネスとシステムの両方を理解してサービスを提供できるようになることを目指し、エンジニアに転向。同社の最初のソーシャルゲームである「怪盗ロワイヤル」の企画・開発を全て担当した。現在はプラットフォーム統括部長として活躍中 継続率が大事 ---重要視している指標(KPI)は何ですか? 私たちが重要視しているのは継続率で1日後、2日後、登録日からカウントして2週間後にアクセスしたかどうかという数字です。初期の脱落者、とりあえずやってみて止めてしまうユーザーの中でもわからなくてやめてしまうユーザ