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uiとguiに関するmaxyのブックマーク (10)

  • iOS 5 GUI PSD (iPhone 4S) | Downloads | Teehan+Lax

    License: The sole purpose of this file is to help you pitch, design and build amazing software. It can't be repurposed as your own, nor can it be broken apart and used to create similar tools. This iOS 5 Photoshop template makes it easy to mockup retina display iPhone apps. This file now includes countless changes and additions to align to iOS 5. As usual, we’ve painstakingly recreated everything

  • https://shoooes.net/

  • iPhoneアプリ開発者のためのUIデザインソースとUI解説集 : AppBank

    7 UI Design Resources for iPhone Developersより よっしゃ、これからiPhoneアプリ作ったる!!という開発者の方々も多くなってきていると思いますが、後々「やらなきゃな~」と思いつつなかなか手をつけることができない分野がデザインだと思います。今回紹介するいくつかのサイトはそのiPhoneアプリ開発のデザインに役立ちそうなデザインソースやiPhoneの基UIやアプリをどうデザインするかの解説が書かれています。 iPhoneデザインのPhotoshopファイル キーボード、ツールバー、ホーム画面など、iPhoneの基デザインPSDファイル一式配布 サイトURL:teehan+lax » Blog Archive » iPhone GUI PSD 同様のファイル:320480 ~ ThreeTwentyFourEighty | Subscrib

  • http://developer.apple.com/documentation/UserExperience/Conceptual/OSXHIGuidelines/index.html

  • アップル ヒューマンインタフェースガイドライン

    アップル ヒューマンインタフェースガイドライン 原文:Apple Computer Inc. 訳:かろでん☆みゅーあ 2006-06-28 はじめに アップル ヒューマンインタフェースガイドライン序文 アップルは、強力なコアファウンデーション、そしてアクアと呼ばれる、目の離せないユーザインタフェースを結びつけた、世界で最も先進的なオペレーティングシステム、Mac OS X を手にしました。 進化した機能と、美的に洗練された色使い、そして透過処理、アニメーションによって、Mac OS Xは新規のユーザにはコンピュータ操作をより容易に、同時にプロフェッショナルユーザには彼らがMacintoshに期待する通りの生産性を提供します。 ユーザインタフェース、すなわちふるまいと外見は、よく練られた緊密なユーザ体験を、Mac OS X向けに開発された全てのアプリケーションに利用できるようにします。 これ

  • Joel on Software - 環境をコントロールできれば楽しく感じるもの

    Joel Spolsky ジョエル・スポルスキ 翻訳: Yasushi Aoki 青木靖 2000/10/24 私の知っている筋金入りのC++プログラマたちの多くは、ユーザインタフェースプログラミングを嫌っている。これは私にとっては驚くべきことだ 。それというのも、UIプログラミングが質的にやさしく、直感的で、楽しいものだと知っているからだ。 それがやさしいというのは、どうやって矩形を別な矩形の真ん中に配置するか、という以上に複雑なアルゴリズムは、通常必要にならないからだ。それが直感的であるというのは、もしあなたが間違ったならたちどころにそのことがわかり、修正できるからだ。楽しいというのは、あなたの作業の結果を即座に見ることができるからだ。あなたは自分がプログラムを直接彫刻しているかのように感じるだろう。 私の考えでは、プログラマがUIプログラミングを怖れるのは、ほとんどの場合彼らのUI

  • エンジニアがダメなUIデザインをする原因

    ことビジュアルデザインに関しての経験論としては、 ・エンジニアは画面のオブジェクトや文字の単位で画面を見る。 ・デザイナーはピクセル単位で画面を見る。 そもそも見ている解像度が違う。 エンジニアは機能を見る。デザイナーは間隔を見る・・・って言ったら言い過ぎ? そもそもインフォメーションデザイン、インタラクションデザイン、ビジュアルデザイン、システムデザインは、すべて別個の職能だと思います。このうち、どの範囲の能力を保有してるかで、戦士にも魔法使いにもなれるんじゃないでしょうか。まぁ全部を十分に持ってる人は滅多に見ませんけどね。そういう人は、yugoさんのような世界的なアーティストとして活躍してることでしょう。 Ajaxを作る場合は、いわゆる「エンジニア」と呼ばれる人が、システムデザインはもちろん、インフォメーションデザインとインタラクションデザインのかなりの部分を担当することにならざるを得

  • 使える GUI デザイン: 即席 FAQ

    2005年7月30日 Benjamin Roe さんの、Usable GUI Design: A Quick Guide for F/OSS Developers(拙訳「使える GUI デザイン」)の FAQ、Usable GUI Design: A Quick FAQ の M.Shibata による日語訳です。 イントロダクション フリー/オープンソース・ソフトウェアのユーザビリティの問題を扱ったわたし (Roe) の記事は、多くの人の関心を呼ぶところとなり、読者からは数多くの興味深い指摘がなされることとなりました。それらのうちで重要なものについて、ここにわたしからの答えを添えてまとめておきました。 寄せられた質問 あなたの主張には数字による裏づけがない、根拠のないことをでしゃばってるだけ これについては、ある程度はあの記事でも論じたところです。記事の主張の多くを裏付ける証拠が実在して

  • 使える GUI デザイン

    EmptyPage.jp > Translations > 使える GUI デザイン 使える GUI デザイン: フリー/オープンソース・ソフトウェア開発者のための手引き 2004年11月28日 Benjamin Roe さんの、Usable GUI Design: A Quick Guide for F/OSS Developers の M.Shibata による日語訳です。プロジェクト杉田玄白正式参加テキスト。 Update: この記事についてたくさんのコメントをいただいたので、FAQを作って、そのうちのいくつかについて回答することにしました(訳注: FAQ も翻訳しました!)。 イントロダクション オープンソース・ソフトウェアの世界は優れたソフトウェアでいっぱいです。ワードプロセッサから Web サービスにいたるまで、コンピュータでしたいと思うようなおおよそすべての作業において、高

  • Phenomena Entertainment

    弊社業務状況のご案内 2020年7月から弊社はフレックスタイム制による毎日の出社勤務体制としていますが、状況により在宅勤務体制に変更する場合もあります。 なお、オフィスは宅配便や郵便物等の受け取りは可能です(10:00〜17:00)。 Pickup2020/04/05 Windows WPF用カラーモード編集ツールのリリース 話題のダークモードアプリ開発に向けたツールを開発しています。 ダークモードに関するデザイン情報を含めてのご案内です。 開く

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