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サポートに関するmayutsuba0874のブックマーク (5)

  • 技術的なお問い合わせに関するガイドライン | AWS サポート

    AWS サポートでは、お客様の課題の解決を効率的かつ迅速に行いたいと常に考えています。ページでは、お客様が技術的なご質問をサポートケースに起票いただく際に、早期解決に役立つポイントをまとめました。例文も掲載していますのでぜひご参照ください。 なお、サポート全般についての一般的な情報は、AWS サポートをご参照ください。 サポートレベル毎の技術サポートへのアクセスについては、AWS サポートのプラン比較をご参照ください。 基情報の入力について サービス/カテゴリー お問い合わせ内容に最も近い項目をご選択いただくことで、適切な回答が早期に得られる可能性が高まります。 お問い合わせ言語 日語を選択します。英語での技術支援をご希望の場合には English を選択します。 連絡方法 多くの場合、Web を推奨します。連絡方法の詳細については、連絡方法(Web、電話、Chat)の選択についてを

    技術的なお問い合わせに関するガイドライン | AWS サポート
  • カスタマーサポート | SELECK [セレック]

    検索する 【特集】Web3 DXノウハウ DX事例 コミュニケーション スタートアップ 海外ツール 連載・企画 カスタマーサポート 4 サービス改善 コミュニティ ブランディング 広報 生産性 コミュニティマーケティング 海外事例 CRM 働き方改革 顧客管理 会議 バックオフィス カスタマーサポート 関連するタグをさらに見る > TIPS DX事例 【海外事例3選】MAU2億人超えのSpotifyに学ぶ!「ユーザーコミュニティ」の作り方 5年前 TIPS DX事例 Gmailを「Excelのように」使える!?メールを最強の武器にする拡張機能「Streak」とは 7年前 TIPS DX事例 仕事の生産性を向上させるために「やめたこと」【12社まとめ】 7年前 INTERVIEW DX事例 1,000万ユーザー、1人ひとりと向き合う!「ツイキャス流」ユーザーサポートとは 8年前 ;

  • 要望と実装の間に人生がある、という話 - 業務連絡

    こんにちは、はてなの中川(id:riko)です。この記事は、はてなディレクターアドベントカレンダーの6日目となります。(昨日はid:onishiの「編集チーフになってやったこと」でした。) 私はサポート部の部長で、はてなでは「ディレクター」という職種についたことはないのですが、開発チームで言えばディレクター的な立場ということなのでこの企画に参加しています。 advent.hatenablog.com 私が入社したのは2006年なのでもう10年になりますが、はてなという会社に入りたいと思ったきっかけとなったのは、実は、今はもう終了したサービス「はてなアイデア」でした。(それまでも、はてなダイアリーとかはてなアンテナは使ってましたが) 当時の私は、ある大規模UGCサービスのサポート担当者を経て同じ会社が運営するガラケー向けECサイトのディレクターをやっていたのですが、サポート時代もディレクター

    要望と実装の間に人生がある、という話 - 業務連絡
  • サポートからディレクターになって - 日直地獄

    こんにちは、id:AirReaderです。この記事は、はてなディレクターアドベントカレンダー2016の4日目です。昨日は id:chris4403 の「はてなで役立ったSIer時代の経験・スキル」という記事でした。 経歴 2008年にはてなサポートにアルバイトで入社しました。当時、はてなワールド*1というサービスでどっぷり遊んでいたところアルバイトに誘われたのがきっかけです。アルバイトの最初の面接で、当時副社長の川崎さんに「人力検索に『人の殺し方を教えてください』という質問が投稿されたらどうしますか?」という質問を受けたことは今でもはっきりと覚えています。サポートとして投稿された情報をどう取り扱い判断するかを見るのにとてもいい質問だと思いますし、ぼんやりと問い合わせに答えるという業務を考えていたのが、今後そういった判断が必要な場面に直面していくのだろうという気持ちにさせられるものでした。

    サポートからディレクターになって - 日直地獄
  • 最強のカスタマーサポートになるための本17選 - 本トのこと。

    この記事は、エアCS Advent Calendar の何日目でもない、ただの記事です。 12月なので、CS Advent Calendarがあれば書こうと思ったけどなかったし、なくても書くのが私なので、最強のカスタマーサポートになるための17選を紹介します。 Advent Calendarの季節なのでCS Advent Calendarがあったら投稿しようと思ったけどなかった。作っても人集まらなそうだし一人Advent Calendarしようと思ったけど、がんばっても一週間が限界っぽいし、そもそもそんなかんばりたくない— ミネコ (@meymao) 2015年12月3日 エアCS Advent Calendarでもするか— ミネコ (@meymao) 2015年12月3日 はじめに クレーマーのイメージが強いのか「サポートの仕事って大変そうですね...」と言われるけど、正直大変だと思っ

    最強のカスタマーサポートになるための本17選 - 本トのこと。
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