記事へのコメント288

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    NAPORIN
    “件名や本文に「緊急」等と記載されても、緊急度は上がりません。”

    その他
    syque
    “AWS サポートでは、お客様の課題の解決を効率的かつ迅速に行いたいと常に考えています。本ページでは、お客様が技術的なご質問をサポートケースに起票いただく際に、早期解決に役立つポイントをまとめました。”

    その他
    ouest
    「解決したい課題を明確にする」「状況を正確に共有する」「経緯を共有する」これ大切

    その他
    hatakazu93
    技術

    その他
    kemononeko
    質問の仕方

    その他
    star-of-factory-s-s
    質問の仕方に役立ちそう

    その他
    naosim
    質問の仕方が勉強になる

    その他
    bata64
    よい“件名や本文に「緊急」等と記載されても、緊急度は上がりません。”

    その他
    laiso
    ほんとに日本語ページしかない

    その他
    shidho
    あとで共有したほうがいいかもしれない。

    その他
    kt_kyoto
    “件名や本文に「緊急」等と記載されても、緊急度は変更されません”

    その他
    tmatsuu
    AWSにかぎらずどんなお問い合わせ窓口でも使える。ちゃんと質問してるつもりでもふと過去を振り返ると該当するような質問を投げてたりするので気をつけたい。

    その他
    nyop
    若者に読ませたい。

    その他
    tailtame
    via https://twitter.com/ken_sugar/status/1090250833579565056 よく使おうとするな(`・ω・´)

    その他
    MnMisato
    これは社内研修でも使えそうだな

    その他
    Kesin
    サポート大変そう。。

    その他
    nikkatsu
    技術的な知識があっても、表示されているエラーメッセージを「なんとか」って省略して問い合わせてくるの、本当にやめてほしい。目の前に表示されているそのままを伝えてくれよ、ってなる

    その他
    i43s
    「自分だったらこの情報で調査、解決できるかどうか」を考えて書くと良いですね

    その他
    karia
    “新会計システムが、また動かなくなりました。ステ環では動きます。” 最高の例文

    その他
    Chisei
    “いろいろやっていますが、うまくいきません。” これ来たらつっけんどんに扱ってしまいそう。

    その他
    rutebozu
    「件名や本文に「緊急」等と記載されても、緊急度は上がりません。」

    その他
    advancedbear
    “すでに試した対応策があればご教示ください例 × いろいろやっていますが、うまくいきません。”

    その他
    kukita
    【#技術】“件名や本文に「緊急」等と記載されても、緊急度は上がりません。”、”最終的に実現したいことと現在の状況を詳しくご共有ください” など。これは参考になるφ(..)メモメモ #AWS #サポート

    その他
    diveintounlimit
    「なにもしていないのに うごかなくなりました」的な話

    その他
    tekimen
    このページjpしかないんすね。ということは日本だけハイコンテクストな問い合わせが多い?

    その他
    tigercaffe
    ×の質問の味わい深さがたまらん。障害が起きてパニックになると割と×的な質問をしがち。結構笑えない。

    その他
    takayaman
    エラーなどの問い合わせガイド

    その他
    sho_yamane
    “件名や本文に「緊急」等と記載されても、緊急度は上がりません。”

    その他
    matsnow
    カスタマーサポートの人たちの叫びが聞こえる...。“件名や本文に「緊急」等と記載されても、緊急度は上がりません。”は草。

    その他
    daishi_n
    ちなみに重要度を緊急にしても、内容によっては格下げするからね

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    技術的なお問い合わせに関するガイドライン | AWS サポート

    AWS サポートでは、お客様の課題の解決を効率的かつ迅速に行いたいと常に考えています。ページでは、...

    ブックマークしたユーザー

    • NAPORIN2024/09/01 NAPORIN
    • reika2212024/09/01 reika221
    • diabah_blue2024/08/31 diabah_blue
    • Nunocky2024/08/31 Nunocky
    • coronae2024/08/25 coronae
    • deep-dive2024/08/17 deep-dive
    • take-shinmen2024/08/05 take-shinmen
    • rakino2024/06/08 rakino
    • h_notsu2024/06/07 h_notsu
    • wate_wate2024/06/07 wate_wate
    • afukuhara2024/06/07 afukuhara
    • tt_w54s2024/06/07 tt_w54s
    • nyamadori2024/06/07 nyamadori
    • shimobayashi2024/06/06 shimobayashi
    • fivestech2024/05/22 fivestech
    • ambitious_express2024/04/27 ambitious_express
    • ykei2502023/12/19 ykei250
    • kwy2023/11/23 kwy
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む