記事へのコメント292

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    syque
    syque “AWS サポートでは、お客様の課題の解決を効率的かつ迅速に行いたいと常に考えています。本ページでは、お客様が技術的なご質問をサポートケースに起票いただく際に、早期解決に役立つポイントをまとめました。”

    2023/02/08 リンク

    その他
    ouest
    ouest 「解決したい課題を明確にする」「状況を正確に共有する」「経緯を共有する」これ大切

    2021/01/09 リンク

    その他
    hatakazu93
    hatakazu93 技術

    2021/01/09 リンク

    その他
    kemononeko
    kemononeko 質問の仕方

    2021/01/08 リンク

    その他
    star-of-factory-s-s
    star-of-factory-s-s 質問の仕方に役立ちそう

    2020/11/09 リンク

    その他
    naosim
    naosim 質問の仕方が勉強になる

    2020/09/28 リンク

    その他
    bata64
    bata64 よい“件名や本文に「緊急」等と記載されても、緊急度は上がりません。”

    2020/05/03 リンク

    その他
    laiso
    laiso ほんとに日本語ページしかない

    2019/02/24 リンク

    その他
    shidho
    shidho あとで共有したほうがいいかもしれない。

    2019/02/18 リンク

    その他
    kt_kyoto
    kt_kyoto “件名や本文に「緊急」等と記載されても、緊急度は変更されません”

    2019/02/10 リンク

    その他
    tmatsuu
    tmatsuu AWSにかぎらずどんなお問い合わせ窓口でも使える。ちゃんと質問してるつもりでもふと過去を振り返ると該当するような質問を投げてたりするので気をつけたい。

    2019/02/05 リンク

    その他
    nyop
    nyop 若者に読ませたい。

    2019/02/01 リンク

    その他
    tailtame
    tailtame via https://twitter.com/ken_sugar/status/1090250833579565056 よく使おうとするな(`・ω・´)

    2019/02/01 リンク

    その他
    MnMisato
    MnMisato これは社内研修でも使えそうだな

    2019/02/01 リンク

    その他
    Kesin
    Kesin サポート大変そう。。

    2019/01/31 リンク

    その他
    nikkatsu
    nikkatsu 技術的な知識があっても、表示されているエラーメッセージを「なんとか」って省略して問い合わせてくるの、本当にやめてほしい。目の前に表示されているそのままを伝えてくれよ、ってなる

    2019/01/31 リンク

    その他
    i43s
    i43s 「自分だったらこの情報で調査、解決できるかどうか」を考えて書くと良いですね

    2019/01/31 リンク

    その他
    karia
    karia “新会計システムが、また動かなくなりました。ステ環では動きます。” 最高の例文

    2019/01/31 リンク

    その他
    Chisei
    Chisei “いろいろやっていますが、うまくいきません。” これ来たらつっけんどんに扱ってしまいそう。

    2019/01/31 リンク

    その他
    rutebozu
    rutebozu 「件名や本文に「緊急」等と記載されても、緊急度は上がりません。」

    2019/01/30 リンク

    その他
    advancedbear
    advancedbear “すでに試した対応策があればご教示ください例 × いろいろやっていますが、うまくいきません。”

    2019/01/30 リンク

    その他
    kukita
    kukita 【#技術】“件名や本文に「緊急」等と記載されても、緊急度は上がりません。”、”最終的に実現したいことと現在の状況を詳しくご共有ください” など。これは参考になるφ(..)メモメモ #AWS #サポート

    2019/01/30 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit 「なにもしていないのに うごかなくなりました」的な話

    2019/01/30 リンク

    その他
    tekimen
    tekimen このページjpしかないんすね。ということは日本だけハイコンテクストな問い合わせが多い?

    2019/01/30 リンク

    その他
    tigercaffe
    tigercaffe ×の質問の味わい深さがたまらん。障害が起きてパニックになると割と×的な質問をしがち。結構笑えない。

    2019/01/30 リンク

    その他
    takayaman
    takayaman エラーなどの問い合わせガイド

    2019/01/30 リンク

    その他
    sho_yamane
    sho_yamane “件名や本文に「緊急」等と記載されても、緊急度は上がりません。”

    2019/01/30 リンク

    その他
    matsnow
    matsnow カスタマーサポートの人たちの叫びが聞こえる...。“件名や本文に「緊急」等と記載されても、緊急度は上がりません。”は草。

    2019/01/30 リンク

    その他
    daishi_n
    daishi_n ちなみに重要度を緊急にしても、内容によっては格下げするからね

    2019/01/30 リンク

    その他
    linden
    linden いろいろやっていますが、うまくいきません。

    2019/01/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    技術的なお問い合わせに関するガイドライン | AWS サポート

    AWS サポートでは、お客様の課題の解決を効率的かつ迅速に行いたいと常に考えています。ページでは、...

    ブックマークしたユーザー

    • ykei2502023/12/19 ykei250
    • kwy2023/11/23 kwy
    • dropthor2023/11/10 dropthor
    • tito12012023/11/10 tito1201
    • nishitki2023/11/10 nishitki
    • tyosuke20112023/10/19 tyosuke2011
    • hides2ndaccount2023/07/09 hides2ndaccount
    • immersiondays2023/06/15 immersiondays
    • one-song2023/05/15 one-song
    • syque2023/02/08 syque
    • St_Javelin2023/02/07 St_Javelin
    • no_devil_lived_on2023/01/25 no_devil_lived_on
    • No44432023/01/18 No4443
    • lapin-the-third2023/01/09 lapin-the-third
    • elsheep2022/12/08 elsheep
    • i-v-m2022/11/08 i-v-m
    • healthyprog2022/11/05 healthyprog
    • katti2022/09/28 katti
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事