From:ダン・ケネディ 今回は、私が「実践的クリエイティビティ・チェックリスト」と呼んでいるチェックリストについて話そうと思います。 「実践的クリエイティビティ・チェックリスト」は、別名『あなたの売上や利益を最大にするためのチェックリスト』とも言います。 世界にある殆どの革新は、実際には、今あるものや古いものをもう1度アレンジして、違った新しいものにしたものなのです。 例えば、ウォルト・ディズニーについて考えてみましょう。ディズニーは、よく“テーマ・パークの発明者”と呼ばれています。しかし、実際には、彼は遊園地を違ったものにしただけなのです。 つまり、何か本当に新しいものは、数少ないものなのです。 それでは、「実践的クリエイティビティ・チェックリスト」についてお教えしましょう。 No.1 商品、サービス、もしくはビジネスにプラス(付加)することができるだろうか? しばらく前のことでした。