って言ったら、お前はアジア人の顔の見分けがつかない欧米人よりひどいって言われた。 そのあとに「どうせお前は宇多田ヒカルと倉木麻衣の区別もつかないし、バンプオブチキンとラッドウィンプスの区別もつかないし、ヤバいTシャツ屋さんとキュウソネコカミの区別もつかないし、椎名林檎と矢井田瞳の区別もつかない愚かな人生を送りそう」って言われた。 いや、ヤバTとキュウソはそもそも構成が違うから間違いようがないやろ。
って言ったら、お前はアジア人の顔の見分けがつかない欧米人よりひどいって言われた。 そのあとに「どうせお前は宇多田ヒカルと倉木麻衣の区別もつかないし、バンプオブチキンとラッドウィンプスの区別もつかないし、ヤバいTシャツ屋さんとキュウソネコカミの区別もつかないし、椎名林檎と矢井田瞳の区別もつかない愚かな人生を送りそう」って言われた。 いや、ヤバTとキュウソはそもそも構成が違うから間違いようがないやろ。
JASRAC許諾第9009285055Y45038号 JASRAC許諾第9009285050Y45038号 JASRAC許諾第9009285049Y43128号 許諾番号 ID000002929 ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ピクセルフォントが大好物な人に朗報です! ピクセルフォントを多数リリースしているx0y0pxFreeFontから新作フォント「マルモニカ」がリリースされました。 可読性に優れたピクセルフォントで、ひらがな・カタカナ・英数記号文字をはじめ、JIS第1水準漢字2965字、第2水準漢字3390字が完全収録されています。さらに、ライセンスも太っ腹で、商用無料、ゲームやスマホアプリへの埋め込みもOKです。 マルモニカ マルモニカの特徴 マルモニカのダウンロード x0y0pxFreeFontの他のフォント マルモニカの特徴 マルモニカは、ピクセルフォントを多数リリースしているx0y0pxFreeFontの新作フォントです。 ピクセルが形作る曲線美を追求した丸ゴシック体のピクセルフォントで、ひらがな・カタカナ・英数記号文字をはじめ、JIS第1水準漢字2965字、第2水準漢字3390字が完全収録されていま
「飲むだけで痩せる」「毛穴の汚れがごっそり」「シミの漂白剤と話題」――市場拡大が続くネット広告で、誇大・虚偽表示が後を絶たない。自浄作用が働かず、国が対応に乗り出すほど深刻な事態となっている。 関係者に取材を進めると、業界のゆがんだ構造が見えてきた。 1万件以上も苦情 電通の発表によれば、2020年のネット広告費は2兆2290億円で、テレビや新聞などマスコミ4媒体の2兆2536億円に匹敵するほど成長を続ける。 それに比例して、生活者を欺くような広告も増えている。公益社団法人「日本広告審査機構(JARO)」に2020年度に寄せられた広告の苦情件数は約1万2000件と過去最多だった。 対象は、健康食品や化粧品、医薬部外品といった美容・健康関連が目立つ。JAROは 「毛穴の汚れがごっそり取れる、ノーベル賞受賞成分のコスメなどとうたい、鼻の角栓の合成写真を広告に使っていた化粧品のジェル」 「飲むだ
クロススペースは、7月12日(月)より新宿駅前(新宿区新宿3-23-18 クロス新宿ビル屋上)に「巨大猫」が出現する大迫力・超美麗3D映像の大型街頭ビジョン『クロス新宿ビジョン』をスタートすると発表した。 プレスリリースが公開されました❗️この写真は6/25にテスト放送された時のもので、本番映像はもっと綺麗になっているとか✨ぜひ現地で確認してみてくださいhttps://t.co/amRilqVurR — 新宿東口の猫 (@cross_s_vision) July 2, 2021 『クロス新宿ビジョン』は、湾曲したフォルムを活用し、一般的な平面サイネージでは表現することのできない3D映像が放映可能な4K相当画質の大型街頭ビジョン。株式会社クロススペースからの委託により、株式会社マイクロアドデジタルサイネージと株式会社ユニカが共同運営している。 近年、海外では大型街頭ビジョンを利用した3D映像
JASRAC許諾第9009285055Y45038号 JASRAC許諾第9009285050Y45038号 JASRAC許諾第9009285049Y43128号 許諾番号 ID000002929 ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
自らイラストレーターを名乗ってそろそろ半年になります。 せっかくだし、2021年の豊富記事 https://dot-launcher.com/info-2021/ と今後の方針の記事 https://dot-launcher.com/info-goal-2021/ を踏まえ、経過報告。 受けた依頼の件数と収益。今後の目標について語ります。 ■半年の成果①依頼について 当初、クラウドソーシングサービスに登録したり、積極的にクリエイター相手にダイレクトマーケティングする予定でしたが、思いの外何もしなくても依頼が来て、未だ手が追いついていない状態です。 一応、2021年で現在までに受けた依頼の内訳がこちら。 有償リクエスト 15件 鑑賞用イラスト 3件 アイコン・ヘッダー 7件 youtubeなどの素材 9件 MV用イラスト・サムネイル 7件 キャラクターデザイン 4件 Live2D用パーツ分け
ITの傑作商品を次々と開発して世界を変えたスティーブ・ジョブズ。惜しまれたその死から、ことし10月で10年になる。彼が生み出した製品は、いまも、その機能性と共に、美しく斬新なデザインでも世界を魅了している。 ジョブズの美的センスには日本文化の禅が影響を与えたことが知られているが、実は、禅に触れる以前、子どもの頃に見た日本の「新版画」、特に川瀬巴水(かわせはすい)から大きな影響を受けていた。ジョブズが巴水から学んだシンプルな美への探求をたどる。 文末には、ジョブズが購入した新版画作品のリストも記した。 (国際放送局・佐伯健太郎) スティーブ・ジョブズが川瀬巴水の作品と最初に出会ったのは、彼がまだ10代の頃に知り合ったカリフォルニア州サニーベールに住む親友ビル・フェルナンデスの自宅だった。 2人は互いの家を行き来し、電子機器をいじって遊んでいた。ビルは後年、アップル最初のフルタイムの社員になる
6月19日の新宿アルタビジョン。にじさんじのVTuber黛灰(まゆずみ・かい)が映し出された。広告ではない。いわば仮想的な「街頭ジャック」だ。普通の広告が流れるなか、唐突に映像が切り替わり、彼はつぶやき始めた。 「この映像は宣伝でも広告でもなく、何か意義のあるものでもない。これを聴いている現実を生きる人たちに、ただ聴きたいことがあって、こうして直接干渉しに来た」 当日の実際の発言はフルでアップされているので、動画で一度見てほしい。 2021年6月19日の様子 この動画は視聴者や通りすがりの人がいろいろなカメラで捉えたものの、多視点の組み合わせになっている。彼はディスプレイの向こう「バーチャル側」から語りかけている。聴いているのは「現実」のファン。 「今耳を傾けて、目を向けてくれる人たちには、俺がどう映ってる?」 「俺は、今見てる人たちと同じ「人間」なんだ。「人間」のはずだった……」 VTu
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く