Captcha security check aremachi.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
![HugeDomains.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/683f8e96ad0b77201384efa22d859bf858121049/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.hugedomains.com%2Fimages%2Fhdv3-img%2Fog_hugedomains.png)
日米で高級コーヒー店を展開するブルーボトルコーヒー(米カリフォルニア州)は14日、食品世界大手ネスレ(スイス)の傘下に入ったと発表した。ブルーボトルはコーヒー豆の品質や焙煎(ばいせん)・抽出法にこだわった「サードウェーブ(第3の波)コーヒー」の代表格として知られ、日本にも根強いファンがいる。 買収の詳しい中身は非公表だが、欧米メディアによると、ネスレがブルーボトル株の68%を約4億2500万ドル(約470億円)で取得したという。 ブルーボトルは2002年創業で、コーヒー豆の製造販売も手がける。店の内外装や豆の個性にこだわり、注文を受けてから1杯ずつドリップするカフェを営む。高価格でも、こだわりを求める都市部の若者らの支持を集め、日本にも15年に進出した。日米の店舗数は17年末で55店と、昨年末の29店から倍増させる計画だ。 ネスレの傘下に入ることで、投資資金を得やすくしたり、販路を広げたり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く