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2010年3月10日のブックマーク (5件)

  • 『おいしいハンバーガーを食べたいならSt.Johnes !』

    数多くあるバーガー屋さんで、ダントツにおいしいのはSt.Johnesです。 知る人ぞ知るバーガー店。一度は行く価値あり。 ローレンスexpwyとスコットblvdの角にあります。 バーガーの種類も豊富で、チキンやターキーサンドイッチもべることができます。 バーガーでお勧めはダブルバーガー。スタンダードな味ですが、ハンバーグの味とパン、野菜の配合がとてもよいです。一人でべるには大きすぎるので、複数で行って、アペタイザも頼んでシェアするとよいでしょう。 このお店はとても有名なので、お昼時に行くと長蛇の列に並ぶことになります。オーダーするカウンターから店の入り口まで列ができることは当たり前なので、行くならオープン直後の11時30分がおすすめです。 長蛇の列。 土曜日はハンバーガーが半額になるので、平日8ドル以上する商品を注文するのがよいです。中でもビッグダディバーガーというのがあるのですが、ハ

    『おいしいハンバーガーを食べたいならSt.Johnes !』
  • これから大学に入学する新入生のために - かねどーのブログ

    <まえがき> 4月から大学に入学することが決まった皆さん、おめでとうございます。皆さんは今後の4年間を、勉強や研究、部活やサークル、課外活動、アルバイトやインターン、趣味恋愛、その他色々、何にでも使うことができますし、何に使うかを自分で決めることができます。また、この4年間をどのように使ったかは、卒業後の長い人生にも決定的な影響を与えることでしょう。大学新入生の前には、当に広い可能性が広がっています。 しかし現状を見る限り、多くの大学生が入学早々、自分の可能性を自ら狭めているように僕には思えます。特に目につくのが、以下の二つのパターンです。 ・勉強することを放棄してしまう ・一つの部活やバイトに強く拘束され、それを大学生活の大半にしてしまう 残念なことに、大学生活の最初に上級生から入ってくる情報は、右も左もわからない新入生をこの二つへと誘導するかなりタチの悪いものである場合が多いです。

  • 「病院は植民地じゃない」・・・幕内・広尾日赤院長吼える|ロハス・メディカル

    国立がんセンター中央病院院長主催講演会『新しい病院作りに向けて』が9日開かれ、立場ある医療者たちから爆弾発言が連続で飛び出した。特に、新病棟への移行が済んだばかりの日赤十字社医療センター・幕内雅敏院長(肝胆膵外科医としても高名)の「告発」はビックリすること請け合いだ。(川口恭) この勉強会のプログラムは以下の通り。 ●「がんセンター麻酔科再建」 帝京大学麻酔科准教授 大嶽浩司 先生 ●「新規診療科の立ち上げ」 帝京大学腫瘍内科講師 堀明子 先生 ●「新病院の歩み」 日赤十字社医療センター院長 幕内雅敏 先生 ● 総合討論 全員の講演が三者三様に面白かったのだが、特にビックリした幕内院長の発言と討論を中心にお伝えする。 幕内 「私は大学にいる時、手術があったので教授会には出なかった。そうすると悪口を言われる。教授会には出ない代わりに経営指標は全部見てた。ところが日赤はそういう指標が一切出

    「病院は植民地じゃない」・・・幕内・広尾日赤院長吼える|ロハス・メディカル
  • 『Bootcamp 3.1 と Windows7 64bit Ultimateの相性』

    アメリカで購入したWindows7 Ultimateは 64bit版を Macbook Proにインストールしました。 試しにParallels やVM Wareのバーチャルマシーン上でのインストールも試してみましたが、iTunesの動作を見ると使い物になりません。どういうわけか音が割れます。CPU使用率も90%を超える状況が続くので、快適とは言えませんでした。 Bootcamp3.1を使ってWindows7をインストールしたところ、これは非常に快適に動作しています。Bootcampに WindowsXPを動作させていた時のようなブルースクリーンも発生しません。 XPの時に使っていた32bitアプリもほとんど問題なくインストールでき、動作もOKです。 Ultimateの場合は完全日語化が簡単にできますので、日語ソフトも普通に使えます。 XPを使っていた時よりも、動作が快適ですので、Bo

    『Bootcamp 3.1 と Windows7 64bit Ultimateの相性』
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    プレジデント社はこのほど、雑誌の定期購読者の顧客データベースを活用するCRMシステムを稼働させ、自社の雑誌・書籍やカタログ通販などの併売プロモーションに腰を入れる。また、他の出版社の雑誌でも嗜好の同じ読者のニーズに合わせて協力関係を結び、“クロスセル展開”に繋げる考えだ。 プレジデント社は1月から、定期購読者の多い「プレジデント」「プレジデントファミリー」「ALBA」「dancyu」「七緒」の5誌の定期読者を分析し、自社で行うギフトカタログによる通販や直販商品・書籍の併売プロモーション事業を格稼働させた。 例えば、「プレジデント」の定期読者およそ8万6000人にゴルフ雑誌「ALBA」の定期購読を薦めて、2月末までに5000人の読者を得たという。昨年2月、毎日新聞社から販売権を取得した「ALBA」は定期購読者ゼロからのスタートだったが、ビジネスマンとゴルフの相性の良さからわずか半年で直販