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2016年1月25日のブックマーク (3件)

  • 個人的におすすめする東京土産 by 梟小僧 | エッセイ投稿サービスShortNote(ショートノート)

    年末、3月、GW、夏のお盆、秋のSW…… 地方出身の若い衆から「お土産はナニがいいですかね?」と聞かれます。 私は「年に一度か二度は帰省して、爺さん婆さんに顔を見せてあげなさい」派なので、けっこう真剣に考えます。 お土産は、ある程度の日持ちも必要。そして、かさばらず、重くなくて……と。 実は、純然たる東京土産って難しいんですよねえ。浅草の雷おこしは有名だけど、おこしの場は関西だし、今の時代、雷おこしが喜んでもらえるとも思えないし。 というわけで、東京人が薦める東京だけでしか売ってないお土産をば…… 1.日橋うさぎやのどら焼き http://retty.me/area/PRE13/ARE15/SUB1503/100000016937/ 蜂蜜の香り高い皮は、弾力ポヨンポヨン! あんこは甘過ぎぬ粒あんがぎっしり。豆の風味がこれまた美味い。 誰が言い出したか、東京三大どら焼きのひとつ。開店早々

    個人的におすすめする東京土産 by 梟小僧 | エッセイ投稿サービスShortNote(ショートノート)
    medihen
    medihen 2016/01/25
  • SAP、クラウド事業の急成長が続く--第4四半期決算

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます SAPは、2018年までにクラウドサブスクリプションとサポートによる売上高がソフトウェアライセンスの売上高を上回る見通しであることを明らかにした。 SAPの2015年度通期(12月31日締め)の新規クラウド契約額は103%増の8億8300万ユーロだった。第4四半期の新規クラウド契約額は75%増の3億4400万ユーロ。通期のクラウドサブスクリプションとサポートによる売上高は23億ユーロ、営業利益は63億5000万ユーロだった。クラウドとソフトウェアの売上高は20%増加した。 「急成長する」クラウドサブスクリプションとサポートによる売上高は2017年までにソフトウェアライセンスの売上高に近づき、2018年には追い抜く見込みだとした。その頃に

    SAP、クラウド事業の急成長が続く--第4四半期決算
    medihen
    medihen 2016/01/25
    “クラウドサブスクリプションとサポートによる売上高は2017年までにソフトウェアライセンスの売上高に近づき、2018年には追い抜く見込みだとした”
  • 高い継続率は「耳がさみしくなるから」--オトバンクに聞くオーディオブック市場と利用動向

    書籍を朗読によって音声化したコンテンツ「オーディオブック」。“耳で聴く書籍”とうたうように、手ぶらですきま時間に聴くことができるのが利点だ。すでに欧米を中心に市場が確立されている一方で、日ではまだ市場が小さくなじみも薄い。しかしながら近年は徐々に市場が立ち上がりつつあるという。市場動向やサービスの利用動向などを、オーディオブック配信サービス「FeBe」を運営するオトバンクの創業者であり、代表取締役会長を務める上田渉氏に聞いた。 日のオーディオブック市場は800~900億円のポテンシャルを持つ オトバンクは2004年に創業し、FeBeは2007年からサービスを開始した。会員数は年々右肩上がりで増加し、2015年12月時点で15万人を突破。提供コンテンツも1万5000タイトルを超えたという。こと2015年7月以降は、7月以前と比較して月間登録者数が2.5倍のペースで推移しているという。 利

    高い継続率は「耳がさみしくなるから」--オトバンクに聞くオーディオブック市場と利用動向
    medihen
    medihen 2016/01/25
    "継続率が35~42%と課金サービスにしては高い水準を維持しているとし、ARPU(加入者1人あたりの月間売上高)は2500~2800円(約2本分のコンテンツ)"