顧客が店舗に入ったかどうか。どの商品を手に取ったのか。あるいは、ライバル店は同じ商品をいくらで販売しているのか。ネット上のデータと、現実世界での行動やデータなどを一元的に把握して、リアルタイム(即時)に適切なマーケティング施策を打ち出す――。こうした特徴を持つ「リアルタイムマーケティング」が人工知能(AI)などのテクノロジーにより大きく進化している。いち早くリアルタイムマーケティングを実践する先
![アマゾンでの売上高3カ月で倍に AIで価格を最適化 リアルタイムマーケティングの驚異(上) - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d7badc8c5e3cd4356508e521cade80fd8a08c7a9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO3225065026062018000000-1.png%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3Dd5e0f0db35952d9d11710e269378ef7f)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く