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ブックマーク / k-tsubo.com (2)

  • できるビジネスマンの為の抑えておくべきタスク管理 3つのプロセスと1つのポイント

    あなたを含む多くのビジネスマンが アナログの手帳やタブレットの スケジュール表を使って タスク(やるべきこと)を管理されています。 しかしながら、その大半は 『○○月○○日PM2:00 △△社へ訪問』 『終日 □□会に出席』 『○時〜△時まで会議』 など、単なる行動管理に毛が生えたような使い方しか出来ておりません。 これではタスク管理が出来ているとは到底言えませんし、 時間のブロックを目視できるようにしているに過ぎないわけです。 来、タスク管理とはやるべきこと(自分に課せられた、もしくは自ら課した仕事)を 明確にし、スケジュール通りに実行する為に自身の行動スケジュールに落とし込んで 管理することなのですから。 では、タスクをこなすということはどのような意味を持つのでしょうか? それは・・・ 『設定した目標を達成する為』ということになります。 つまり、最初に目標があり、その目標を達成する為

    できるビジネスマンの為の抑えておくべきタスク管理 3つのプロセスと1つのポイント
  • Googleカレンダーで超便利なスケジュール管理術

    起業家や多くのビジネスマンにとって避けて通れないのが スケジュール管理です。 特に忙しいビジネスマンほど分刻みでのスケジュールが 当たり前となっています。 「忙しいからスケジュール帳に書き込む時間さえ惜しい!」というビジネスマンも 多く見かけますが、忙しいからこそスケジュールを管理して効率的なスケジュールを 組み立てて行かなければなりません。 なぜなら、スケジュールを管理するのとしないのとでは、 スケジューリングの効率の良さが雲泥の差となって表れるものっだからです。 例えば、遠方への出張がある時はできる限りそのエリアで済ませなければならない仕事を まとめて処理したいはずです。しかしながら、それらの予定を含むスケジュールが 目視できる状態で管理されていなければ忘れてしまうこともありますし、 覚えていたとしても『いつ』『どこに』など具体的な部分まで明確に覚えていられるか と言うと、100%大丈

    Googleカレンダーで超便利なスケジュール管理術
    mega-ne0221
    mega-ne0221 2017/01/30
    “できるビジネスマンの為の抑えておくべきタスク管理 3つのプロセスと1つのポイント”
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