良いところ ステルスアクションゲームの常識を破ったバランス調整 この10年間、数多くのステルスアクションゲームが発売になりました。 アサシン クリード、ディスオナード、ヒットマン etc… さらには「アンチャーテッド」「トゥームレイダー」など他ジャンルでもステルスを一つの要素として取り入れるケースが増えており、それらを含めたら物凄い膨大な数になります。 でも、あまりにも数が膨大になった故にステルスアクションゲームとしてのお約束が作られてしまったんですよ。 以下、ステルスアクションゲームのお約束を挙げてみました。 これらのお約束によってどのステルスアクションゲームも一定のクオリティを維持していますが、さすがに何十作もプレイしていたらマンネリを感じてしまいます。 そんな中で発売されたPS4「レフト アライヴ」はここで挙げた常識を打ち破ってきたんです! ステルスキルなんて甘ったれたことは出来ませ