2009年04月30日13:36 ブランド集中とブランド分散 カテゴリブランディングマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) ファースト・フーズならぬファスト・ファッションを標榜するフォレバー21が話題になっています。女性のアパレルで頭の先から、爪先までコーディネートしても、1万円以下で揃うといいます。 カジュアル・ウェアのZARA、そして人が並んで話題となったH&Mといずれも低価格を売り物とする製造小売りのアパレルブランドです。安い海外ブランドが注目されるようになってきて、海外ブランドは高級品という感覚はもう一昔まえのお話となってしまった感がありますね。 そういった海外ブランドが話題となるのも、働く女性が増え、しかも制服姿ではない職場が増えてくると、手ごろな価格でそれなりにコーディネートできるアイテムへのニーズが高まってきているからで、当然のことかも