はじめまして。 Sansan iOS アプリエンジニアの中川です。 私は 2014 年新卒として Join し、4 年間はサーバーサイドエンジニアでしたが、直近のスマホアプリ利用率の増加や新コンセプトを体現するためのプロダクトリニューアルでモバイルエンジニアの需要が高まったため、転向しました。 iOS アプリを開発するのは就職活動のために萌えキャラクター育成ゲームを作った以来なので、 6 年ぶりでした。余談ですが、Sansan での面接時にこのゲームのコンセプトを取締役の一人に熱弁していたのを思い出しました。今、思い返すと黒歴史でしかないですね… 今回の記事では、こんな自分が Sansan iOS アプリ開発の現場に飛び込んで、感じたこと、やってきたことをご紹介しようと思います。 コードベースに秩序がない Sansan の iOS アプリは 2014/01/08 にバージョン 1.0.0