アルベルタ フェレッティがイギリスのアイウェアブランド「カトラー アンド グロス(CUTLER AND GROSS)」とアイウェアコレクションの製造と販売に関するライセンス契約を結んだことを発表した。 このアイウェアコレクションは、アルベルタ フェレッティの世界に特有な、現代的感覚のフェミニンな魅力とエレガンスを反映する6種のサングラスで構成。デザインはプレタポルテコレクションのモチーフに使われているハンドメイドの装飾や、ラインが美しいシェイプから着想を得ている。 アルベルタ フェレッティを展開するアエッフェ社の社長マッシモ・フェレッティは 「伝統と品質を追求するカトラー アンド グロスは、高級アイウェア分野の国際的リーダーです。アルベルタ フェレッティの世界を常に特徴づけているエレガントで官能的なスタイルを誰よりも巧みにアイウェアで表現できるパートナーです」とコメント。 なお、この新アイ
モードブランドのランウェイショーやミュージシャンたちのアイウェアが今、続々と“丸眼鏡”にシフトしている。なぜ今“丸”がトレンドなのか? そしてその合わせ方は……? アイウェアやファッションへの深い造詣で知られる眼鏡店、グローブスペックスの岡田哲哉代表に解説してもらった。 自身のキャラクターと同化する一本を選べ! 上から:ル・コルビュジエ愛用の一本に近い、無骨なロイド眼鏡。¥37,800〈CUTLER AND GROSS/グローブスペックス ストア tel.03-5459-8377〉 ヴィンテージパーツを再構築して生まれた、アメリカ生まれのクラシックなスタイル。¥152,250〈The Spectacle/グローブスペックス エージェント tel.03-5459-8326〉 パリらしいアーティスティックな色使いの、シートメタル製丸眼鏡。¥37,800〈Anne et Valentin/グロ
メゾン マルタン マルジェラ(Maison Martin Margiela)とカトラー アンド グロス(Cutler and Gross)のコラボレーションサングラスコレクションに、待望の第二弾が登場した。 独自のスタイルと専門的な技術に基づき、デザインとかけ心地のよさを追求したクリエーションが好評だったファーストコラボレーションから1年、今回新たに発表されたのは4つのテーマからなるコレクション。 メゾン マルタン マルジェラの’Replica’のラインを取り入れた、魅力的で力強いオリジナルのデザインには、時の経過や本来の使用法を生かしたまま、素材の変容によって新たな生命を吹き込み、タイムレスなデザインを創造するという、メゾンならではの表現方法を具現化されている。 2011年11月より、メゾン マルタン マルジェラ、カトラー&グロスの各ショップにて展開中。 【アイテム情報】 Line 8
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く