またまた圧倒的な差を感じることがありました。 このブログです。 d.hatena.ne.jp ちきりんさんは、私が最も尊敬しているブロガーの一人です。彼女のような考えた文章を書きたいと思ってます。 今回の記事は、誰もが経験していること(ファミレスに行って混んでいた)から、自分の頭の中で、それを咀嚼し、整理し、理解する。つまり考えるということが圧倒的です。 私もファミレスで待たされた経験があります。そして自分なりに考えています。 例えば、オペレーションに改善点はないのか。待っている人の不満を解消する方法はないのか。などは、それこそ私でなくても考えつくことです。 しかしちきりんさんは、「どうしてオペレーションがうまくいかないか。」から「店長以外のスタッフに早く客を案内するインセンティブがない。」ということを思いついています。 そしてさらにそこから、 このことが引き起こされる状況「アルバイト経営
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く