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ブックマーク / miruyo.blog38.fc2.com (3)

  • ゲーム板見るよ!  結局、SRPGの起源って何なの?

    1 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2005/05/15(日) 03:07:02 ID:fMLmvDM2 ウルティマ? 4 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2005/05/15(日) 09:15:28 ID:ABwBOM9c 87年に発売の「エルスリード」が元祖。 というわけで終了 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2005/05/16(月) 11:56:41 ID:krHbwOSd エルスリードとファイアーエムブレムではだいぶ違うけどな。 エルスリードのNCSがFEに影響受けて作ったのがラングリッサーだったよな。 9 名前:助けて!名無しさん! 投稿日:2005/05/16(月) 19:49:50 ID:GM55xfjS エルスリードとかガイアの紋章がSRPGの起源? ちと違う気がするがな むしろマスターオブモンスターズ(PC)とかじゃねか? 戦闘で経験値貯めてクラスチェンジと

    memoclip
    memoclip 2010/03/13
    Lans ◆EDLansNRRQ 氏の書き込みがすごく面白かった。特に >>205 のパイロットの腕についてのコメント。
  • ゲーム板見るよ!  ゼルダの伝説 夢をみる島

    3 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2001/01/27(土) 22:48 にわとりを切りまくったら、大量のにわとりに襲われた。 道具屋でアイテム泥棒して、名前がどろぼーになった。 とにかくおもしろかった。 12 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2001/01/28(日) 03:54 クリアするのをためらったゲーム 11 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2001/01/28(日) 02:38 マリンちゃんがあまりに好きで、 PARを使い最後までマリンちゃんといっしょだった… 58 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2001/02/15(木) 02:08 >>11 当時PARなかったのでPAR使わずにバグ技でそれをやった マリンちゃんを助けるシーンで助けないようにするのが苦労した。 助けるとつれて歩いてるほうがいなくなってしまう… 13 名前:枯れた名無しの水平思考

    memoclip
    memoclip 2008/10/27
    うん、名作だといえる作品だよね。
  • ゲーム板見るよ!  ヴィーナス&ブレイブス

    49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/30(金) 20:39:47 ID:E/7yNdDf0 何度も言われてることだけど、 携帯ゲームでこそ7、V&Bのシステムの ゲームを出すべきだよな。 DSだと2画面で編成しながら敵ステータス確認も余裕なんで、 是非出して欲しい。 19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/26(月) 21:42:30 ID:oZSSdB7F0 V&B始めたころは、セブンのころの感じで真面目に計算して戦ってたな けどそのうち速攻陣形ばっかになっていった… その後、久々にセブンやったら計算面倒で投げそうになったよ 20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/26(月) 21:57:40 ID:FBkA+JZ9O >>19 けどそれがアルメセラの醍醐味だな 手を使わないとなかなか暗算出来なかった俺だったが、

    memoclip
    memoclip 2008/10/14
    なんか面白そう。ガンパレードマーチも。
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