2016年10月21日のブックマーク (2件)

  • 株式会社Gunosy がまたもや引っ越したらしいので行ってきた! - 941::blog

    ちょりーす!くしいです!お久しぶり!ちょっくら仕事が忙しくてブログさぼってました、うへへ。まぁそんな時もある。 さてさて、そんなこんなで「また引っ越したんできてくださいよ!仕事落ち着いてからでいいっす!」と熱いラブコールを月イチで送り続けてきてくださったのがこちら、グノシーの株式会社Gunosyさん。もう何回来てるんだっけ?と思ったら3回目みたい。お引っ越しされたのは6月末で、現在は100名ほどのスタッフがこちらで働いていらっしゃるそう。 以前のはこちら。 ▼2013年12月 株式会社Gunosy に行ってきた! ▼2014年12月 株式会社Gunosy が引っ越したらしいので行ってきた! 3回以上お邪魔したことのある会社さんは4社か5社目くらいなので、行ってきたシリーズも随分と歴史が長くなりましたね。今回で140記事目だそうですよ。我ながらすごい。ライフワークだね。 ほいじゃ早速行ってみ

    株式会社Gunosy がまたもや引っ越したらしいので行ってきた! - 941::blog
    mendarukonba
    mendarukonba 2016/10/21
    はてなの意識高い池沼が暮らしてる豚小屋とは大違いだな…
  • グノシー福島CEO「ユーザー激増はまだ続く」

    ――KDDIと組んで、6月から新しいニュースアプリ「ニュースパス」を始めた。同種のアプリである「グノシー」との違いは。 グノシーはユーザーが面白いと思うコンテンツを、ニュースに限らず配信していった結果、自然とエンターテインメント性の強いメディアになった。これと反対に、ニュースパスは、社会性の強いニュースを押さえたいニーズに応えている。 グノシーでは取れていないユーザー層を獲得する狙いだ。アプリの場合、使用目的が一つに限定される傾向が強いので、分野別にサービスを切り分けるのが得策だと思っている。狙うユーザー層は違うが、グノシーとニュースパスは記事を配信する仕組みなどをかなり共通化できているので、実は新たな開発コストはほとんどかかっていない。 ニュースパスは試験的にアプリ内の検索機能を導入しているが、個々のユーザーに必要なニュースを素早く快適に表示するサービスの基的な概念は変わらないのでコス

    グノシー福島CEO「ユーザー激増はまだ続く」
    mendarukonba
    mendarukonba 2016/10/21
    はてなの意識高い池沼に叩かれた企業は伸びる法則か…