ホームセンターに関するmeomasa0929のブックマーク (7)

  • 『ニュースに便乗してる訳ではありません。ちょっとでもお役に立てるように』

    能登のホームセンターロッキー2代目のブログ能登半島の真ん中ぐらいで『ロッキー』という ホームセンターを経営している2代目です。 家業のホームセンターを経営する傍ら、 地元柔道教室の指導もやっています。 そんな日々の生活での思いを柔道を絡めて 発信していきます(^O^)/

    『ニュースに便乗してる訳ではありません。ちょっとでもお役に立てるように』
    meomasa0929
    meomasa0929 2015/09/07
    ちょっと便乗だと思うけど(笑)、お役に立ちたい気持ちだからOK
  • 『経済と柔道とは実は深い関係があった。』

    能登のホームセンターロッキー2代目のブログ能登半島の真ん中ぐらいで『ロッキー』という ホームセンターを経営している2代目です。 家業のホームセンターを経営する傍ら、 地元柔道教室の指導もやっています。 そんな日々の生活での思いを柔道を絡めて 発信していきます(^O^)/ 能登を便利に!もっと元気に! 会社を経営しながら、柔道を教える 能登半島のホームセンター♪ 『ロッキー』の2代目社長の谷内(やち)です(^o^)/ 突然ですが みなさん 『経済』の語源って知ってますか!? 私のマーケチングの先生 藤村先生の話に良く出てきます♪♪♪ 経済=経世済民(けいせいさいみん) ↓ 世を経(おさ)め 民を済(すく)う ↓ 世の中をよくして人々を救う 何の為に仕事をしているのか!? 目先の利益に気を取られてはいないか・・・。 自問自答させられます。 柔道の師 嘉納治五郎先生。 ↑柔道を作った人ね 日

    『経済と柔道とは実は深い関係があった。』
    meomasa0929
    meomasa0929 2015/08/25
    な、な、なるほど~(笑)
  • 『実は心に余裕が無かったのです。』

    能登のホームセンターロッキー2代目のブログ能登半島の真ん中ぐらいで『ロッキー』という ホームセンターを経営している2代目です。 家業のホームセンターを経営する傍ら、 地元柔道教室の指導もやっています。 そんな日々の生活での思いを柔道を絡めて 発信していきます(^O^)/

    『実は心に余裕が無かったのです。』
    meomasa0929
    meomasa0929 2015/07/30
    ドンマイ♪
  • 『ますます人気♪ロッキー専務の絵手紙♪♪♪』

    能登のホームセンターロッキー2代目のブログ能登半島の真ん中ぐらいで『ロッキー』という ホームセンターを経営している2代目です。 家業のホームセンターを経営する傍ら、 地元柔道教室の指導もやっています。 そんな日々の生活での思いを柔道を絡めて 発信していきます(^O^)/ 能登を便利にもっと元気に 絵手紙記事のときは必ず反応が良い ちょっと嫉妬を感じ始めている 『ロッキー』谷内(やち)です ますます大人気なんですよねぇ~ ロッキー専務(母)の絵手紙 牛乳パックの裏に書かれている ・・・っていうことは超有名なこと 時事ネタ から、 自己啓発ネタまで あらゆるジャンルに ご対応いたしております 専務(母)と仲良くなれば もれなく贈られてきますよ(たぶんね) かなり溜まったんで 個展でも考えようかな・・・ 今日も一日 ハッピーわくわくがんばります

    『ますます人気♪ロッキー専務の絵手紙♪♪♪』
    meomasa0929
    meomasa0929 2015/05/27
    個展いいかも
  • 『効率化、簡素化を追求すると魅力が無くなる。』

    能登のホームセンターロッキー2代目のブログ能登半島の真ん中ぐらいで『ロッキー』という ホームセンターを経営している2代目です。 家業のホームセンターを経営する傍ら、 地元柔道教室の指導もやっています。 そんな日々の生活での思いを柔道を絡めて 発信していきます(^O^)/

    『効率化、簡素化を追求すると魅力が無くなる。』
    meomasa0929
    meomasa0929 2015/04/08
    なるほど。ブランディングって効率化とは対極にあるからなぁ。
  • 『買う理由。』

    能登のホームセンターロッキー2代目のブログ能登半島の真ん中ぐらいで『ロッキー』という ホームセンターを経営している2代目です。 家業のホームセンターを経営する傍ら、 地元柔道教室の指導もやっています。 そんな日々の生活での思いを柔道を絡めて 発信していきます(^O^)/ 能登を便利にもっと元気に 18番はゲットアロングツゲザー こんにちは『ロッキー』谷内(やち)です 『モノ』を売るな『体験』を売れ 安売りするな価値を売れ ・・・と言う私の行っているマーケティング塾の先生。 メーカー販促物をいっぱいもらったんで こんな企画実験中でーす わっかるかな~ どうでしょ?こんな企画? 業界の人からすれば、大したことがなくても (えっ!下手するとそのまま捨てられるかも) ファンからすれば、 のどから手がでるほどの欲しいモノかも 私も昔、レコードショップの店頭で飾ってある 好きなアイドルのポスターを我先

    『買う理由。』
  • 1