これは、アンケート等で投票と共に様々寄せられた報告を元にまとめてみました。結論から言いますと対応状況はかなり改善されてきているようです。 1.オリンパスの従前の対応 ここでは、購入店舗へのクレームは除外します。 オリのサポートのこのファインダー傾きに対する当初からの対応はまとめると ・「傾きがあったとしても、それは「仕様である」と言う回答 ・食い下がった、納得出来ないと言った人に対しては交換対応 ・但し、交換の時期は未定、 ・酷い場合は、こうかんしてもよくなるかどうかはわからないと言う返答もあり と言うことで、一言で言えば「オリンパス的には何ら問題ない」というのが基本にあったようです。(一部1度以上傾いている人の中にあっさり不良品と交換してもらえたと言う人もありましたが、これは今回の問題以前に明らかに不良品でしょう。(笑)) 2.最近寄せられているコメント 最近のMixiでのコメントや、報