gameに関するmesopomのブックマーク (38)

  • Barbarossa[バルバロッサ] (イエローサブマリン日本語訳付) - イエローサブマリン ゲーム通販

    三国志大戦やMTGなどのトレーディングカードをはじめ、TRPGやボードゲームなども扱うオンラインショップです。粘土をこねてリドルを作る、Klaus Teuberの古典的名作です。 ゲーム中、イベントカード等を使用して他のプレイヤーが作ったリドルの正体をヒントをもらい、そのリドルの正体を解き明かして得点します。ここで重要なのは、リドルの正解者と共に作り手にも得点が与えられることです。 作ったリドルが易しすぎても難しすぎても作り手にペナルティになってしまいます!いかに平均的難度のリドルを作るか、あなたの芸術センスの見せ所です。

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    mesopom 2010/08/11
  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

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    mesopom 2010/06/28
  • ポケモン攻略用日記(跡地) メタグロス育成論

    WCS2010東京B準優勝しました。しばらくコメントは承認性にします。冬コミ 12/30 月 東ウ14a ポケモン攻略用日記出張版 で出ます。 シングル用メタグロスの育成論。 ルール シングル6to3 ・レベル50フラットアリアリシングル(HGSS) ・レベル50フラットアリアリシングル(バトレボ) ・Lv50以下ワイアレス。ラティオス禁止 ・Lv50以下ワイアレス。ラティオス使用可 のどれを想定するかはややぼかして書くので、適宜自分で判断されたし。 ねむり状態のポケモンは一体まで アイテム、ポケモンの種族のかぶりは禁止 【特徴】 タイプが恵まれていて、交換で出しやすい。攻撃力も高く先制技も備えている。 「だいばくはつ」があるため、苦手な相手でも無理やり持って行く力があるので、バトルで何かしらの貢献は期待でき非常に使いやすい。 シングル63では無駄死にがないことが一番大切なのだが、無駄死に

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    mesopom 2010/06/18
  • 即売会やフリープレイも!「ゲームマーケット2010」5月30日に開催 - はてなニュース

    卓上ゲームの即売会や体験会、フリープレイなどが楽しめる国内最大規模の卓上ゲームイベント「ゲームマーケット2010」が、5月30日(日)に東京都立産業貿易センター 台東館で開催されます。 ▽『ゲームマーケット』公式サイト | 国内最大規模のアナログゲーム・ テーブルゲーム・ボードゲーム イベント ▽底なしのおもしろさ!愛好者に聞くオススメのボードゲームレビュー - はてなニュース 今年で11年目を迎える「ゲームマーケット」。メーカー、ショップ、同人ゲーム作家、愛好家などプロ・アマを問わず100以上の団体が出展、約1500人が集う国内最大規模のボードゲームイベントです。出展作品はボードゲームやカードゲーム、テーブルトークRPG、シミュレーションゲームといったゲームをはじめ、書籍、関連グッズなど、さまざま。ゲームの即売はもちろんのこと、フリープレイも可能です。 はてなブックマークニュースのボード

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    mesopom 2010/05/20
  • Valve,名作パズルゲーム「Portal」が5月24日まで無料でプレイ可能。誰でも壁に穴ボコを開けるチャンスが到来

    Valve,名作パズルゲーム「Portal」が5月24日まで無料でプレイ可能。誰でも壁に穴ボコを開けるチャンスが到来 編集部:松隆一 2010年3月に「Portal2」(PC/Mac)の制作を発表し,引き続き壁に穴を開けたがっていたファンを大喜びさせた北米のデベロッパ/パブリッシャValveだが,そんなPortal2を盛り上げるためか,思い切ったキャンペーンを開始した。2010年5月24日まで,前作「Portal」が誰でもプレイできるのだ。しかも,4月に発表されたばかりのMac版(関連記事)も合わせて公開するとのこと。 「Portal is Free」告知ページ インストールにはValveのデジタル配信システムである「Steam」が必須となるが,公式サイトの告知ページにある「Get Portal Now」と書かれた赤いボタンを押せば,5月24日まで誰でもプレイ可能になる。間違えてPort

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    mesopom 2010/05/17
  • 死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる

    死ぬほど面白いので,個人制作の無料RPG「らんだむダンジョン」を全力で紹介してみる ライター:fumio いつもはマウスのレビューばかり書いている筆者だが,個人的にハマっているRPG「らんだむダンジョン」の紹介を,最新バージョンの公開に合わせて自分のblogに書いたところ,それを見た4Gamer編集部から「blogに書いてないで記事にせい!」という優しいお誘いを受けてしまった。そこで今回は,この場を借りて,らんだむダンジョンの魅力を一から紹介してみたい。 らんだむダンジョンは,はむすた氏が「RPGツクールVX」で制作したフリーソフトウェアだ。ゲームの舞台は西洋のファンタジーとはちょっと違う,いわゆるドラゴンクエストシリーズに代表される「国産RPG的世界」のどこかにある「だんじょん村」。 だんじょん村では,一昔前,魔王やら魔物やらの跳梁跋扈によって発生した「冒険者ブーム」にあやかり,冒険者の

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    mesopom 2010/04/04
  • カプコンに学ぶデスマーチにならない仕事術 - teruyastarはかく語りき

    ほんとにヤバくなってギリギリになるまで相談しない人々: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/03/post-1da9.html いつも予防線が突破されるので、いずれにせよ年がら年中修羅場になってるわけだが、 修羅場をこなしているうちに、常在戦場みたいな組織が出来上がって、 毎日ラットレースをしている敗戦処理のエキスパート軍団ができちゃう。 戦況だけ見ると実に見事に負けてるんだけど、 担当した局地戦だけはどうにかなっちゃってるというような。 そういう組織は、人が内部から壊れていく。になったり、病気になったりする。 まあ、発展性のない業務に長時間据えられて、 強いストレスに晒されながら安い給料で働くわけだからねえ。 一個一個のデスマーチは、マーチである限り終わりはあるわけだけど、 デス

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  • パスワード認証

    FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。

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    mesopom 2010/03/10
  • ぷよぷよで妻に勝てない。

    ぷよぷよでに勝てません。 圧倒的に負けます。 30戦ぐらいしますと、だいたい3回くらい勝てます。 つまり27回近く負けます。 勝率で言うと一割程度です。 もちろん、僕だって負ける為にぷよぷよをやっているわけではありません。 27回も負ける前にやめればいいのに、という声があるかもしれませんが、 いつか逆転の瞬間を信じて、30戦は頭を下げてプレイします。 27敗に至るまでの心理の流れは以下の通りです。 3敗して、まず自分自身の親指を疑います。 5敗して、自分の体調を疑います。 7敗して、コントローラーの不具合をチェックします。 9敗して、自分の運命を呪います。 11敗して、ゲームに勝ったからなんだっていうんだ、ばかばかしい。と自分を優位に立たせる思考に切り替えます。 13敗して、それでも負けたら悔しい自分に気付きます。 15敗して、に憎しみを覚えます。 17敗して、ここらへんで、がぷよぷ

    ぷよぷよで妻に勝てない。
  • MASSIVE ACTION GAME(MAG) 徹底レビュー(前編)|G-HARD.net

    このページでは1月28日(木)に発売予定となっているPS3用FPSゲーム、「MASSIVE ACTION GAME」(MAG)のレビューを書きたいと思う。家庭用ゲーム機のタイトルということで、PCゲームに関するハードウェア情報を扱う当サイトとは少し色が異なると思うが、FPSジャンルということでお許し頂きたい。 筆者はこのようなゲームのレビューを行うことはないのだが、先日おこなれたMAGのクローズβテスト、オープンβテストに参加し、合計130時間ほどプレイさせていただいた。その結果、レビューを書かずにはいられないほどの「MAG中毒」になってしまったのである。そしてなによりも、これほど楽しいゲームの存在と魅力を多くのユーザーに知って欲しいと思い、このレビューを書かせていただいた次第である。 まずはじめに、このMASSIVE ACTION GAMEについて一言いわせて頂きたい。 「MAGは大人数

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    mesopom 2010/01/22
  • ゲームを作成して共有するサイト - Rmake

    ゲームを創って共有するサイト - Rmake Rmakeは、ブラウザでゲームを作って共有することができるサービスです。

  • 確かに、こりゃ早期退職仕掛けるわ… - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    先般、リストラ話が出たので気にはなっていたのだが、某年末大型の最終版を少しフラゲ。確かに、このデキでは早期退職を考えなければならんような内容。 前作もゲームとしてのデキが悪く、おおいに叩かれたけれども、今回はそれ以上に「どうしてこうなってしまったのだろう」という感じで、少なくとも西海岸では「いくら金を払われても、これは褒められない」と一致した評価に。自分でやってみたけど、ギミックディールとなる雑魚戦の極端なつまらなさが作品全体のテンポを悪くしすぎているような気はしました。作り込みは凄いけれども、アンチャやその他大型作品に比べて、作り込みにかける方向が根的に間違っているか、ディレクションが不徹底でかなりの程度厳しい評価を受けざるを得ない内容になってます。 これでは、利益を出した大型タイトルとセットで決算を「埋める」必要はあるでしょう。早期退職を前倒しした理由も分かります。それ以上に、ブラン

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    mesopom 2009/11/15
  • やはり任天堂は立っているステージ、戦略のルールが違いすぎる - FutureInsight.info

    任天堂の経営方針説明会の質疑応答はいつも非常におもしろくて、参考になります。 2010年3月期 第2四半期(中間)決算説明会 質疑応答 過去にも経営方針説明会の質疑応答をネタに以下のエントリーを書きました。 ドラッカーと任天堂 岩田社長からみる人事の質 - FutureInsight.info さて今年の質疑応答をみて感じたことは任天堂がたっているステージがあまりにも他のゲーム会社と違いすぎる点です。現在のゲーム業界の問題に関しては、切込隊長の「ネットビジネスの終わり」に一章を割かれて詳しい説明があります。ネットビジネスの終わり (Voice select) おすすめ平均 えーっと。 あまり得られる示唆は無い 製品&マーケティング=ビジネス 想像以上にネットビジネスのことが書いてなかった Amazonで詳しく見る by G-Tools題名に反してネットビジネスのことはほとんどかかれていな

  • ニンテンドーDSi LL

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    mesopom 2009/10/29
    あれこれ若干重いんじゃね
  • 箱〇用ギャルゲー「Steins;Gate」が超絶泣きゲーらしい:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

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    mesopom 2009/10/28
  • 「世界でいちばん売れる何かを作りたい」 宮本茂氏が仕事史を語る - ファミ通.com

    2009年10月22日~2009年10月25日まで、都内の日科学未来館と東京国際交流館で開催されている“デジタルコンテンツEXPO2009”。最新テクノロジーを使ったデジタルコンテンツの展示などが行われている企画内では、各業界を代表するクリエーターによるシンポジウムも実施されている。10月24日には任天堂の宮茂氏による“宮茂の仕事史”と題した講演が実施。これは“アジアグラフ 2009 in Tokyo”による、世界の第一線で活躍する現役クリエーターを表彰する取り組み“創賞 贈賞式”と合わせて開催されたもので、宮氏は同賞の受賞記念として登壇したのだ。 今回の講演は“宮茂の仕事史”というタイトルにあるとおり、約30年にわたる同氏のゲーム業界における歩みを、東京大学大学院教授でアーティストの河口洋一郎氏が聞き手となって振り返る内容となった。最初に、スクリーンで自身の歴史のダイジェスト

  • 【PS3】ベヨネッタ体験版 オールプラチナメダル

  • ドラクエ9・1人経験値稼ぎ中の安全性を高める戦闘不能『賢者』随行作戦 【▲→トーノZERO→ゲームプレイ日記→ドラゴンクエストIX 星空の守り人】

    スーザンさんより以下のようなノウハウが届きました。 私の場合、転生10回を目指す際には、レベルの高い賢者を戦闘不能にした状態で1人連れて行ってます。加えて主人公に"せかいじゅのは"を持たせておけば、いざとなったときに生き返らせて治療が出来るので、全滅防止や、その際、宝の地図を再度潜る必要が無くなりますよー。 生き返らせた賢者がジャマになった場合は、以降の戦闘で主人公に"かばう"をし続ければ効率的に戦闘不能になりますし。 是非お試しあれ。 戦闘不能の仲間を連れて行く作戦は私も検討しました。それを採用しなかった理由は、慎重に振る舞う限り、1人でも「おお、死んでしまうとは情けない」状態に陥る頻度は低かったからです。死んでしまうのはおおむね、無茶な馬鹿をやった場合に限られます。慎重にやってもダメなのは「自分が低レベルで」「複数の敵の一団に遭遇して」「何回逃げても回り込まれ」「メタキンがそのときに限

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    mesopom 2009/10/06
  • 東京ゲームショウで会ったコンパニオンと自分のこと - GAME NEVER SLEEPS

    初めて彼女と会ったのは関係者用の休憩室だった。コーヒーを飲みながら誰かが置いていったファミ通を読んで時間をつぶしていたら、目の前にどっかと彼女がすわった。たばこに火をつけて、ふーっと煙を吐くとおもむろにこちらを向き、 「アイツらまじキモいでしょ?キモすぎでしょ?」 と話しかけられた。そこで初めて、彼女が同じブースで大量のアマチュアカメラマンに囲まれていた女性だと気づいた。笑顔でモデル立ちではなく、眉間にしわを寄せて足を高く組んで座り、たばこを呑む姿は、別人にしか見えなかった。 「えーと、アイツらってカメラの人たちですか?」 「全部、全員。必死にゲームやったりとか、まじキモい。あと臭い。」 「なるほどー(どうしよう……)」 彼女はふと僕の手にあるファミ通に目をとめた。 「それもキモいの?」 僕にはなかった発想だが、なるほど確かに彼女からみれば、気持ち悪いのかもしれない。 「いや、そんなでもな

  • 2chのラブプラススレで見たちょっといい話 - longlow’s diary

    何かと今話題の「ラブプラス」ですが2chのほうのスレを見たことが無かったので、ギャルゲー板のラブプラススレを見てみたのですがこんな話がありました 【KONAMI】ラブプラス 65日目【DS】 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gal/1252571284/ 586 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2009/09/10(木) 19:24:44 id:PIyOv2Ts 今帰宅途中だが、東京発東海道線にリア充リーマン紳士発見。 彼女通信したいが、お邪魔するのは野暮かな? かなり混雑しているので、注目集めそうw 592 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2009/09/10(木) 19:26:42 ID:6QIAcWgg >>586に期待 594 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2009/0

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