2012年9月7日のブックマーク (3件)

  • 「最悪を覚悟して、最善を尽くす」 | 商人舎 結城義晴ブログ

    「最悪を覚悟して、最善を尽くす」 故中部銀次郎さんの言葉を、お借りした。ご存知、アマチュアゴルファーの球聖。 いつ、何どきも、最悪の状況を覚悟しておく。その覚悟のうえで、最善を尽くす。 仕事には、この心構えで臨む。 事業は、この覚悟で営む。 人生は、これに尽きる。 何しろ、誰にも、やがて死はやってくる。死から逃れることができる者はいない。 だからいつも、死が訪れることを覚悟しつつ、この一瞬に、最善を尽くして、生きる。 それが「最悪を覚悟して、最善を尽くす」。 この心持で仕事に臨めば、あなたにも私にも、心穏やかな幸せは、向こうからやってくる。 「この一瞬の積み重ねこそ、あなたという商人の全人生」(倉長治)。

    metrix
    metrix 2012/09/07
    「最悪を覚悟して、最善を尽くす」
  • カンブリア宮殿:テレビ東京

    深刻すぎるデフレに、新型コロナの絶体絶命の危機...我々の胃袋を支える日の外産業はこの10年どんな戦いを繰り広げ、苦悩の中で進化を遂げてきたのか?カンブリア宮殿が誇る"絶品映像"を一挙放出!外10年の動きと、デフレが終焉すると言われる今後、何が勝者の条件なのかを、すかいらーく創業者で高倉町珈琲を展開する"外レジェンド"横川竟氏をゲストに、2週連続で他にないトークをお送りします。

    カンブリア宮殿:テレビ東京
    metrix
    metrix 2012/09/07
    カンブリア宮殿
  • 検索は買われた、メディアは売られた |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    インターネットが産み出した新しいマーケティング手法の代表格といえばサーチマーケテイングとソーシャルメディアマーケティング。その効果という意味では現状、まだまだサーチに圧倒的な軍配が上がるようです(少なくとも単純なROI測定上では)。今回はそんなサーチマーケティングを、従来のメディア広告(ウェブ含む)と比較して一体何が違うのか?ということについて真面目に考えてみた記事を。視点、考え方共に気づきのある面白い内容になっており、ネットマーケティングに関わる方は是非一読をお勧めします。 — SEO Japan 1か月位前に“検索は買われた、メディアは売られた”という言葉を初めて聞いて以来、私はそれについてずっと考えている。メディアプランナー/バイヤーおよびマーケティング/アドテク投資家として、その言葉が鳴り響くのだ。 私は、この言葉を芯から理解するために動きをくまなく調べた。なぜ検索は買われ、メディ

    metrix
    metrix 2012/09/07
    検索は買われた、メディアは売られた