ブックマーク / www.seojapan.com (3)

  • 検索は買われた、メディアは売られた |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    インターネットが産み出した新しいマーケティング手法の代表格といえばサーチマーケテイングとソーシャルメディアマーケティング。その効果という意味では現状、まだまだサーチに圧倒的な軍配が上がるようです(少なくとも単純なROI測定上では)。今回はそんなサーチマーケティングを、従来のメディア広告(ウェブ含む)と比較して一体何が違うのか?ということについて真面目に考えてみた記事を。視点、考え方共に気づきのある面白い内容になっており、ネットマーケティングに関わる方は是非一読をお勧めします。 — SEO Japan 1か月位前に“検索は買われた、メディアは売られた”という言葉を初めて聞いて以来、私はそれについてずっと考えている。メディアプランナー/バイヤーおよびマーケティング/アドテク投資家として、その言葉が鳴り響くのだ。 私は、この言葉を芯から理解するために動きをくまなく調べた。なぜ検索は買われ、メディ

    metrix
    metrix 2012/09/07
    検索は買われた、メディアは売られた
  • CEOがマスターすべき最も難しいスキル |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    テクノロジー分野で米国No.1のVCとも呼ばれるアンドリーセン・ホロウィッツの共同創設者が語る、CEO/経営者にとって最も重要なスキルについてのお話を。自らも元々シリコンバレーで大成功した起業家だけに自らの経験に基づいたその内容は巷によくあるビジネスとは違うリアリティと魅力に溢れています。 — SEO Japan It’s f@#ked up when your mind’s playin’ tricks on ya —The Geto Boys, Mind Playing Tricks on Me 私にとってCEOとして習得するべき圧倒的に最も難しいスキルは自分自身の心を操る能力だった。組織設計、プロセス設計、メトリクス、雇用、解雇は全て、自分の心を抑制することと比べると比較的習得するのが容易なスキルだった。長年にわたって、私は同じ経験を持つ数百人ものCEOと話をしてきた。それでもなお

    metrix
    metrix 2012/06/28
    CEOがマスターすべき最も難しいスキル
  • スタートアップのためのマスコミ対策「広報PR」最強ガイド |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    スタートアップの成功にとって重要な要素の一つが、いかにサービスをメディアに取り上げてもらえるかということ。自身のスタートアップのサービス内容をメディアに正しく伝え、その価値を評価してもらい、報道してもらうことで、少ないマーケティング予算の費用対効果をはるかに超える集客やブランディングを実現することが可能にもなります。今回は、米国で「Twitterの時間差投稿サービス」として人気があるBufferの創設者が、そんなスタートアップのPR手法について丁寧に説明してくれた記事を紹介します。アイデアだけ聞くとどこにでもあるようなプチサービスにも聞こえますが、確かに競合も多い中、数多くのメディアで何故か取り上げられ、今ではかなりの人気サービスに成長しているBuffer。きっとそのアドバイスには学べることがあるはず。– SEO Japan 以下は、Buffer-ソーシャルメディアに投稿する賢い手段-の共

    スタートアップのためのマスコミ対策「広報PR」最強ガイド |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    metrix
    metrix 2012/05/09
    スタートアップのためのマスコミ対策「広報PR」最強ガイド
  • 1