伝統的なピラミッド構造を逆転させること。そうすれば顧客に最も近い現場の人々がてっぺんに来る。 by ケン・ブランチャード 「ホラクラシー」と「オルフェウス」でうまくいく!アナグラム流、組織育成の仕組みでも書きましたが、従来型のピラミッド構造の場合、現場に権限がなく、素早い意思決定が絶えず求められる運用型広告のビジネスにおいてはネガティブに働くことのほうが圧倒的に多いのが現実です。だからこそ、アナグラムではケン・ブランチャードの推奨する逆ピラミッドの構造を採用しています。 この逆ピラミッドの構造では、その場に居合わせている人間が意思決定を行い、マネジメント側がそういった環境を支える、要望に応えるのが原則です。 運用型広告を筆頭に、属人性の強いビジネスが更なる成果を上げるためには、原則として意思決定の権限を常にできるかぎり現場に近いところで行う必要があるといえます。そのため、受ける、受けない、