阪急阪神ホテルズは22日、運営する一部のホテルやレストランで、メニュー表示と異なる食材を使用して客に料理を提供していたと発表した。近年の食品表示に関する問題の広がりを受け、社内調査を行ったところ、今回の問題が判明したという。 メニュー表示と異なる食材を使った料理を提供していたのは、大阪新阪急ホテル、宝塚ホテル、六甲山ホテル、ホテル阪神、京都新阪急ホテル、ホテル阪急インターナショナル、第一ホテル東京シーフォート、吉祥寺第一ホテルの8ホテル、および同社がホテル外にて運営している「パティオ」(大阪市立大学病院内)などレストラン4店舗。 これらの施設では、「ビーフステーキ」と表示しながら「牛の脂を注入した牛肉」を使用したり、「鮮魚」と表示しながら冷凍保存した魚を使用したりするなど、47の料理でメニューの表示と異なる食材を使っていた。 同社は問題が起きた原因について、各ホテル・事業部において、メニュ
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