◇アスリートのように ◇H&M、ルイ・ヴィトンと相次ぎコラボ「うちの価値観がどれだけ勝負できるか」 コム・デ・ギャルソンの川久保玲さんほど、同業のファッションデザイナーから崇拝されている人はいない。彼女が先駆的で斬新な服作りとビジネスとを両立させているからだ。資本系列化した高級ブランドと、大量生産、低価格のファストファッションブランドが幅を利かせるファッション界にあって、独立したデザイナーズブランドとして一線を走り続けるコム・デ・ギャルソンは稀有(けう)な存在。日本が世界に誇りうるビジネスモデルなのだ。その彼女が今秋、ルイ・ヴィトン、H&Mと共同制作する。ビッグブランドとファストファッションの2大巨頭と組む意図は何か。「コム・デ・ギャルソン」というビジネスの神髄を川久保さんへのインタビューをもとに探った。 北京五輪の競泳で多くの選手が着用したスピード社の水着。8冠に輝いたフェルプス選手をは