タグ

2017年8月2日のブックマーク (3件)

  • 「ファンとの交流から新しいものが生まれる」ハーゲンダッツ流ソーシャルメディア活用事例|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0

    7月4日から7月6日まで「販促ワールド2017夏」が行われ、ハーゲンダッツ ジャパンの續 怜子氏より「ハーゲンダッツ X ソーシャルメディア」というテーマより、ソーシャルメディアに比重を大きく置いた背景やアカウントのポリシー、商品ごとの投稿方針といった取り組みについての講演が行われた。 2013年からソーシャルメディアに注力 ハーゲンダッツではテレビCMによる宣伝活動を行っていたが、2013年頃からソーシャルメディアにも力を入れている。 その理由はハーゲンダッツが20~30代女性の「F1層」をターゲットにしており、その方々がスマートフォンを見る機会が増えるに連れ、テレビCMだけでは届かないひともでてくるのではないかということで、デジタルマーケティングを開始した。 デジタルマーケティングといっても、Webの純広告はほとんど実施していないという。テレビCMや新聞広告、雑誌広告などの伝統メディア

    「ファンとの交流から新しいものが生まれる」ハーゲンダッツ流ソーシャルメディア活用事例|モバイルマーケティング研究所|ModuleApps 2.0
    meymao
    meymao 2017/08/02
  • プログラマをクソコードで殴り続けると死ぬ - megamouthの葬列

    ここにクソコードがある。 誰が作ったかはわからぬ。それが、どのような経緯でクソコードとなったのか、 あるいは、最初からクソコードであったのか、それらは全てクソコード自身が知るのみである。 ファーストコンタクト ある日、営業からシステム案件を打診されたので見積もりして欲しい。というメールが来る。 とある企業の既存システムに機能を追加する簡単な案件ですが、なななんとソースや仕様書をご支給いただけます! と、それはサンタにプレゼントが貰えると信じて疑わぬ子供のような真っ直ぐなメールである。 ソースコードが入った圧縮ファイルを受け取ったプログラマは、早速、コードを読んでみる。 そのシステムが当にいいコードで書かれているかを判断するには時間がかかるが、 クソコードであるかはおおよそ30分でわかる。 インデントがタブとスペースどちらかに統一されていないとか、フレームワークの誤用があるとか、またはフレ

    プログラマをクソコードで殴り続けると死ぬ - megamouthの葬列
    meymao
    meymao 2017/08/02
  • 誰もやらないことを敢えてやるという事 - そーだいなるらくがき帳

    前回の香川大学の登壇の中でエンジニアとしての生存戦略について話をしました。 soudai.hatenablog.com 今日は私のエンジニアとして、ビジネスマンとしての生存戦略について書きます。 自分の価値は他人が決める 評価と言うのは自分が出した成果物(アウトプット全般)に対して他者が評価します。そしてその評価が自分の価値を決め、お給料などを決めるわけです。その成果物の評価は色々あり ビジネスにどれくらい貢献するか 問題をどれくらい解決するか 未来にどれくらい貢献するか などが評価軸にあります。具体的な評価軸についてはチームメンバーによって違うでしょうし、チームのフェーズによっても変わります。 もっと言えば他人が決めるわけですから評価者が違えば当然変わります。ビジネスを重視する人もいれば問題解決を重視する人もいます。場合によってはその過程も見る場合もありますし、全く過程を見ないことも当然

    誰もやらないことを敢えてやるという事 - そーだいなるらくがき帳