タグ

2012年5月1日のブックマーク (8件)

  • アメリカ西海岸を1000マイルほどドライブしてきたので写真うpする : 哲学ニュースnwk

    2012年05月01日07:45 アメリカ西海岸を1000マイルほどドライブしてきたので写真うpする Tweet 2: 1:2012/04/30(月) 13:01:25.74 ID:w2XqTiLa0 あ、立った サンフランシスコ→ヨセミテ→ラスベガス→グランドキャニオン→ラスベガス の順に行ってきました 3: 名も無き被検体774号+:2012/04/30(月) 13:02:57.69 ID:xTq9EjOZ0 あっちのレンタカーってどんな車種? 5: 1:2012/04/30(月) 13:04:37.73 ID:w2XqTiLa0 >>3 モロアメ車のオープンカーとかもあったんですけど、 長く運転するので安心のTOYOTAをチョイスしました 4: 1:2012/04/30(月) 13:03:28.86 ID:w2XqTiLa0 関空からサンフランシスコに到着 6: 1:2012/04/

    アメリカ西海岸を1000マイルほどドライブしてきたので写真うpする : 哲学ニュースnwk
  • 【閲覧注意】日本に実在する奇妙な場所ってどこ? : 妹はVIPPER

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/30(月) 19:14:18.45 ID:Zd090VMsi たとえば、クリスチャニアみたいなヒッピーコミューンとかね クリスチャニア - ウィキペディア 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/30(月) 19:15:39.66 ID:wuY3RPiy0 大分県姫島村オソロシス リアル版ひぐらしの鳴く頃にだし 姫島村 - ウィキペディア 10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/30(月) 19:17:03.57 ID:pcppTTQU0 三重の売春島 12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/30(月) 19:17:40.60 ID:Zd090VMsi >>10 kwsk 16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/

    【閲覧注意】日本に実在する奇妙な場所ってどこ? : 妹はVIPPER
  • 『news - 「自動」車がまだならせめて「自停」車を : 404 Blog Not Found』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『news - 「自動」車がまだならせめて「自停」車を : 404 Blog Not Found』へのコメント
    mfigure
    mfigure 2012/05/01
    旧車ファンは義務化に強硬に反対するだろう。しかし、彼らは貧乏だから旧車に乗るのではなく、整備に金をかけられる金持ち。乗れなくするのではなく保険料を大幅に高くすればよい。
  • news - 「自動」車がまだならせめて「自停」車を : 404 Blog Not Found

    2012年04月30日22:45 カテゴリNewsSciTech news - 「自動」車がまだならせめて「自停」車を ここ数日で立て続けにクルマの追突事故の報道が相次いだのだけど、この手のニュースで常々感じる違和感がある。 なぜこうも「人を憎んで技術憎まず」なのか、ということ。 無免許も居眠りも、それは確かに責められるに足りる落ち度であることは確かだ。しかし自動車がちっとも自動ではなく、automobileがちっともautoでないという看板の偽りに比べれば大したことではないと私はずっと思って来た。 当の自動車は、すでに出来ている。 真の自動車であれば、てんかん患者に運転免許を与えるべきかなどという議論は過去のものとなるだろう。盲目だってOKなんだから。 「でもこれって金に糸目を付けない場合でしょ?普通の人が買えるのはいつ?」たしかに Google Car のような「全自動」ともなるとま

    news - 「自動」車がまだならせめて「自停」車を : 404 Blog Not Found
    mfigure
    mfigure 2012/05/01
    義務化すれば量産効果ですぐに値段は下がる。さっさとやれというほかない。/地デジは強要しても、安全装備を強要しない不思議な国。コストを気にしても、命の値段は計算外か。
  • 〜海外で口にしてはいけない日本語〜 : 2chコピペ保存道場

  • お探しのページは存在しません | 子猫のへや

    お探しのページは存在しません。 ファイル名が間違っているか、ファイル自体が削除されたか、あるいはファイル名が変更された可能性があります。下のリンクボタンからサイトトップへアクセスしてください。 子のへや・トップ

  • 僕がアマチュア無線を辞めた理由

    昨夜から今夜にかけてはALL JAコンテストだ。 僕も高校時代からアマチュア無線をやっていた。 最初の免許(4アマ)を取得してから、今年で10年目になる。 高校・大学と、上位を目指して熱心にコンテストに参加してきた。 地域の社団局にも参加した。 新入部員に向けて解説冊子を作ったりもした。 それが、今ではパッタリとやる気を失ってしまった。 原因は、20**年のハムフェアでの出来事だった。 ふらりと立ち寄ったブースでOM(60代)と仲良くなった。 あれこれおしゃべりをした後、コールサインを訊かれた。 個人局免は持っていなかったので、クラブ局のコールを言った。 すると、さっきまでニコニコ談笑していたOMの表情が変わった。 そしてOMは急に近づき、ドスの利いた声で耳打ちした。 「お前んとこの無線局、嫌われとるで!」 「カード出さんからだ、バカ野郎」 「電波出してる割に上位行かないだろ? みんな無視

    僕がアマチュア無線を辞めた理由
    mfigure
    mfigure 2012/05/01
    結局、コミュニケーションが目的でなくカード交換が主だものね。電話級の従事者免許は持っているけど、途中4アマに変わったのも知らなくてずっとペーパーだけど、こんなんじゃ永遠にペーパーのままかな。
  • 続・道路構造の観点から見る関越自動車道事故

    まとめ 観光バス大量死傷事故に関する関越自動車道構造上のミス 大貫剛(@ohnuki_tsuyoshi)さん(来の専門は土木工学。趣味が高じて宇宙開発が仕事に)の説明で、関越自動車道の観光バス事故に関する道路構造上の問題点をまとめました。個人的にこの分野のまとめを作ることは初めてなので、まとめ方の不備があったら、まとめ主にお伝えください。 285576 pv 3723 623 users 898

    続・道路構造の観点から見る関越自動車道事故