タグ

2019年3月27日のブックマーク (5件)

  • 同じ週齢の赤ちゃんと比較して夜泣きが多いとアラートを出す育児アプリが超優秀「客観的なデータって大切」「泣き声診断機能も」

    リンク パパっと育児@赤ちゃん手帳 パパっと育児@赤ちゃん手帳 パパっと育児@赤ちゃん手帳。赤ちゃんの泣き声診断もできる育児日記アプリ。第8回キッズデザイン賞受賞アプリです。 2 users 914 さゆ @sayurice_ @asaasakotw すごい!こんなのあるんですね。これは同じアプリを使ってる方達のデータを集めて比較してこういったアラートを出してくれるってことなんですかね?? なんかほんとすごいですね!どんどん新しいものが出てくる感..! 2019-03-25 19:45:52

    同じ週齢の赤ちゃんと比較して夜泣きが多いとアラートを出す育児アプリが超優秀「客観的なデータって大切」「泣き声診断機能も」
    mfigure
    mfigure 2019/03/27
    老害「赤ちゃん泣いてるのにスマホ弄ってる」
  • ローンウルフの憂鬱 青さんのお付き合いツー!その1 - CHUFF!! チャフで行こうよ。

    天地茂をご存じザンス? 昭和が生んだ、絶対的ハードボイルド男。 非情のライセンスとか、嘆きの街とか。。 どんだけカッコよかったとお思い? 非情のライセンス 第1シリーズ コレクターズDVD VOL.1 <デジタルリマスター版> 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2018/04/11 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る で、青さんね。 天地茂の世界のいることを自覚したようです。 お知り合いと一緒にツーリングしたら ことのほかつらい経験だったそうで。。 ではさっそく! ======== 今日、私わかりました。 マスツー、私は向かない。 ソロツーリングで、 できれば地図もなく漂泊するぐらいが 一番良いのだと思います。 でもね、漂泊するのはもう無理です。 タンクバッグに ツーリングマップル仕込んじゃったから。 ツーリングマップ

    ローンウルフの憂鬱 青さんのお付き合いツー!その1 - CHUFF!! チャフで行こうよ。
    mfigure
    mfigure 2019/03/27
    眉間のしわが深すぎて脳の血管が切れちゃった人。辛かっただろうな。笑顔が一番、なんちゃって。
  • もう終わりにするかもしれません - ダメ寄り人間、ブログ継続までの道

    色々考えましたが、この毎日更新は無駄かもしれません。 閉鎖も視野に進めていきたいと思います

    もう終わりにするかもしれません - ダメ寄り人間、ブログ継続までの道
    mfigure
    mfigure 2019/03/27
    閉鎖までしなくても。気の向いたときに書けばよいし、過去の記事に価値を感じる人もいる筈。はてなPROの更新料が負担なのでしょうか?
  •  永いあいだ維持してきたアマゾンの100%の高い評価が一瞬にしてパー

    かなり努力をし、理不尽な返金要求にも応じる等の犠牲も払って永いあいだ維持してきた、アマゾンの100%の高い評価がとうとうダメになってしまいました。 非常に残念ですし脱力感があります。 ますますストレスが溜まる一方で血圧が上がりそうです。 少々愚痴めいた記事になっておりますので、興味のない方、不快に思われる方はスルーしてください。 事の発端は破損商品または欠陥商品を受け取りましたのメールからです。 購入者からのコメントには 「コンディション 中古品 – 良い 帯なし、書き込み、破れ等なく良好です。」とのことでしたが、約20ページわたるページ角の折れ(おそらくマークするための)、マーキング箇所あり、記載事項とかなり違いました。 中古品と理解して購入してきた中で、記載事項と異なる最低のコンディションでした。」(原文のまま) とあります。 当店では買い取り時、出品時、発送時と3度にわたって点検をし

     永いあいだ維持してきたアマゾンの100%の高い評価が一瞬にしてパー
    mfigure
    mfigure 2019/03/27
    ヤフオクも同じですが、昨今はおかしなクレーマーが多いので、100%に拘る事はないと思います。逆に取引が多いのに100%だと作為的にさえ感じます。商品レビューも5星より4の方が逆に信用できるくらいです。
  • 単線区間で運転士「通票」忘れ、あわや正面衝突 : 国内 : 読売新聞オンライン

    通票を確認する鉄道事故調査官(左、高知市で) 高知市のとさでん交通伊野線朝倉停留場付近で25日、単線区間に下りの路面電車(1両)が誤って進入して上り電車(1両)と37メートルまで接近する事案があり、国の運輸安全委員会は事故につながりかねない「重大インシデント」と判断、鉄道事故調査官2人を26日に同社に派遣した。同社は2016年にも近くで同様のミスを起こしており、委員会は運行管理の見直しを求めていたが、費用がかかるとして従来方式を続けていた。 発表では、25日午前11時45分頃、行き違いができるよう複線になっている停留場を下り電車が出発して単線区間に進入、前方の上り電車に気付き140メートル手前でブレーキをかけて停車。その後、安全確認をしながら37メートルまで接近した。上下計12人の乗客にけがはなかった。 来は下り電車が複線の停留場で待機し、上りの電車から単線区間に入るための「通票」と呼ば

    単線区間で運転士「通票」忘れ、あわや正面衝突 : 国内 : 読売新聞オンライン
    mfigure
    mfigure 2019/03/27
    鉄道のタブレットを知っているのはジジィ?!