タグ

ブックマーク / blog.sphinn.jp (3)

  • SEOのキーワードを選ぶための3つの要素(EC用)|Sphinn Japan Blog

    通販サイトがSEOを考えたとき指標にするべきポイントを3つの要素として発信いたします。先に「これだけではダメ」な3つから。 検索結果の件数 そのキーワードのあるページがいくつくらいWeb上に存在しているのかを表していますので、上位表示とは全く関係がありません。たとえば名前の姓で「鈴木」さんは約42万世帯あって「藤井」さんは約8万世帯と同じようなものです。 もっと具体的には、例えば「google seo」の検索結果は387,000,000件、数字2ケタの「65」は921,000,000件で「65」の方が2倍以上の件数ですけど「google seo」をねらっているヒトはたくさんいますので、上位になれる可能性は低くなります。 もっとくわしく別の見方で比較をするならば、allintitle コマンドでタイトルの強さを比較する方法があります。解説が具体的なのでとってもわかりやすいと思いました。 【要

  • 【まとめ】有益なSEO関連100記事をカテゴリで分けました|Sphinn Japan Blog

    SEO関連の記事はご存知のように曖昧であったり、主観が入っていたり、 古いSEOの手法の記事や情報サイトが数多く、混乱の原因の一つにも なっています。そこで、これも筆者の主観になってしまいますが、 有益と思える記事を100個集めました。 サイトごとにSEOの手法も多少変わりますので、 共通して当てはまりそうな記事に絞ってあります。 何度見ても見やすいようにカテゴリで分け、もくじを作成してあります。 使用できないタグの関係で目次を作成出来ませんでした。申し訳ありません。 Yahoo!SEO 001・ヤフーの順位変動を分析 – アルゴリズム・ローテーションと関連性スイッチ Yahoo!におけるアンカーテキストの考察 002・Yahoo!GoogleではないからSEOしない 賛否ありますが、一つの考え方として。 003・リンクスパムとして報告されたURLのほぼすべてが「スパム」 Yahoo!

  • PCユーザーとモバイルユーザーの検索方法の違い|Sphinn Japan Blog

    こんにちは! モバイルSEOの川口です。 今日はモバイルSEOにおいて、キーワードを選ぶときのちょっとしたコツ、TIPSを紹介します。 検索エンジンを使い、求めている情報を探す際のキーワードにおけるPCユーザーと携帯ユーザーの違いになります。 PCの場合は、多くのユーザーが「○○ □□□ △△△」と検索します。 この意味がわかりますでしょうか? これだけじゃわからないですね(笑 すみません・・・ 何を伝えたいかと言うと、例えば「明日は彼女と渋谷でデートだ!、何をして遊ぼうか?」と言う時にあなたなら何を検索しますか? 僕なら 【渋谷 デート 遊び】 と検索すると思います。 しかしこれはPCユーザーだからなのです。 モバイルユーザーの場合は 「○○△△」で検索します。 これもどういう意味かいうと、モバイルユーザーは2つのワードを検索する際に、複合ワードでも「○○ △△」と間にスペースを入れて検

  • 1