「おっ、これが新商品の〇〇か!」 カシュッ、ゴクゴクゴク、 「くーっっ!美味い!」 ビールのCMこればっかりだな。作ってるやつは脳が死んでるんとちゃうか?
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どうも、マスクド・ニシオカです。退職してから毎日がプレミアムフライデーです。 夢を見ました。ドリームの夢ではなく寝て見る夢です。 夢の中に水原希子が出てきて、英語でひたすら何かを伝えようとまくし立ててくるのですが、こちらの英語の理解力が低いのでまったく何をいっているのかサッパリわかりません。もちろん水原希子の英語力が低いからではありません。単純に自分がわからないだけです。 目が覚めて、何でそんな夢を見たのだろうかと考えてみると、すぐに答えが出ました。 それは水原希子が嫌いだから このブログではこれまで自分の嫌いなものを吐き出してきました。 メロンパンが嫌いだ - 働けおっさんブロガー 橋本マナミさんが嫌いだ - 働けおっさんブロガー ネギ嫌いの苦労と世間の目 - 働けおっさんブロガー もちろん嫌いなものだけでなく、好きなものについても書いています。 www.maskednishioka.c
雪、降ってるところではすごいみたいですね。 これから週末にかけてうちの方ですら大雪らしいです。 さっき仕事から帰るとき、車の外気計は-2℃でした。 こうも寒くなると ちゃっぷいちゃっぷい、どんとぽっち って金鳥どんとのCMのフレーズ、どうしても口から漏れる。 youtu.be 通じる世代はどこまでなんだろ。。。 なんてことを思いながら、今日も1捨いってみよ! 今日の1捨。 今日は、先の記事に書いた通り、シャープペンを一本増やした。 one00one.hateblo.jp ということで、同じカテゴリーに属しているこやつを手放すことにした。 ロディアの ウェブノートブック っていいます。 両方A5サイズ。 発売と同時に買ったやつなので、もうかれこれ4、5年経ちます。 そんでもなんだか使うタイミングがない。 どうにも表紙のモコモコな感じがダメだ。 そんだけ使わないであるっていうことは今後もないな
潤デューロ@MBP#150 @katakingrider リアルタイムにCMみてたけど、すごかった。マンパワーの賜物ですね。 右下の特別仕様車は スタント用の特別な仕様の車を意味するのかは未だに不明 twitter.com/WMle7/status/7… 2016-11-19 10:27:45
福山雅治さんが登場するプリウスの新CMが放送された。CMでは、福山さんが感じた新しいプリウスのある特徴について犬に扮した大泉洋さんが解説する内容。その特徴とは、新型プリウスに乗った福山さんが思わず口にした「けっこうエロい」というもの。 プリウスが「エロい」とは一体どういうことなのだろうか? エロさの理由について、福山さんはCMのインタビューで「ギャップ」だと指摘した。これまでのプリウスといえば、ハイブリッドでクリーンな印象から"草食系"のイメージが強かった。しかし、実際に新しいプリウスを見てみると「曲線とシャープさが融合したデザインが、これまでの草食系のイメージと違って官能的だった」という。 そこがエロさにつながっているのではないかと語った。 CMでは大泉さんが「僕の分析では、最近のアスリート体型だと思うんです」とプリウスのエロさの理由のひとつを答えてみせた。「このスタイリング!手足がすら
トヨタは、広告キャラクターに福山雅治さん、大泉洋さんを起用した新型プリウスの新TV-CM「先生と犬 見に行く」篇(15秒・30秒)を12月10日(木)より、「先生と犬 乗ってみる(A・B)」篇(15秒・30秒)を12月18日(金)より、全国でオンエアする。 プリウスは、1997年に世界初となる量産ハイブリッド乗用車として発売以来、優れた環境性能をはじめとするクルマの先進性から世界におけるハイブリッド車の普及促進に貢献してきた。 新型プリウスは、時代をリードするプリウスの名に相応しい革新的進化を追求し、「TOYOTA New Global Architecture(TNGA)」を初採用した次世代ハイブリッド専用モデルとして開発された。 先代プリウスから100以上のパーツを見直し、まさに「あえてゼロからやり直した」新しいプリウスのキャンペーンメッセージを「PRIUS!IMPOSSIBLE」とし
2015-10-08 ブレンディのCM批判から僕の感じる卑怯さ こんにちは 昨日のブログ記事はSmartnewsに 取り上げられた事もあって、多くの閲覧をいただきました。 arrow1953.hatenablog.com そんでもって、こっからが本題。 ブレンディのCMについて批判をしていた ブログやツイッターのまとめを見て僕が抱いた違和感。 それは映像を見て「気持ち悪い」というわりに その「気持ち悪さ」の根源を突き詰めている人が少ない点。 セクシシズムだの女性蔑視だの、管理社会だの、 周囲の人がそれを読んでも、無難に同意をするだろうと 思われる部分への批判がやたら多いけれども 違うでしょう? あのCMで最も気持ち悪さ、不快さを抱かせるのは 擬人化した牛の少年の行き先が牛肉の加工肉工場と分かり 絶叫するあのシーンだったんじゃないの? なによりその絶叫した牛少年の背後にいるのは安全な場所で
どうもこんにちは。 風刺大好き、表現の過激派リベラルのMistirです。 さて……。 ここ数日少し忙しく、時流を逃してしまった感がありますが…… 2015年10月1日、突如としてTwitterのトレンドに 「ブレンディのCM」 というワードが現れました。 海外の方が「日本の気持ち悪いCM」としてツイートしたものを、ある日本人Twitterユーザーが引用したことで広まったようです。 Japan has a creepy new ad out. I don't even... https://t.co/V0pVFqX1kq — Richard Smart (@tokyorich) 2015, 10月 1 実際に見てみてください。 それが一番です。 【追記】 消えてるやんけ!!!!! ってことで。解説します。 ・牛の鼻輪をした「生徒たち」が「卒牛証書」を校長に配られる。 ・校長によってその場で「
「濃い牛乳を出し続けるんだよ」 女子高生を胸が大きい「乳牛」に見立てたAGF「ブレンディ」のCM動画に賛否 (動画あり) 1 名前:@Sunset Shimmer ★:2015/10/02(金) 19:41:14.81 ID:29MnhPqM*.net AGF(味の素ゼネラルフーズ)が主力ブランド「ブレンディ」の商品プロモーションとして公開していたウェブ限定ムービーが、インターネット上で賛否を巻き起こしている。 動画は、特濃牛乳を100%使用したカフェオレの魅力を「擬人化した牛たちの進路発表会」というユニークな設定で表現したもの。公開は1年ほど前だったが、2015年10月に入ってから注目を集め、波紋を広げた。突然の騒動に、同社は戸惑っているようだ。 ■外国人ライター「日本で気味の悪いCMが作られている」 動画の舞台は、牛の学園の「卒牛式」。鼻輪を付けた制服姿の生徒たちは、自分の番号が呼ばれ
AGF(味の素ゼネラルフーヅ)が主力ブランド「ブレンディ」の商品プロモーションとして公開していたウェブ限定ムービーが、インターネット上で賛否を巻き起こしている。 動画は、特濃牛乳を100%使用したカフェオレの魅力を「擬人化した牛たちの進路発表会」というユニークな設定で表現したもの。公開は1年ほど前だったが、2015年10月に入ってから注目を集め、波紋を広げた。突然の騒動に、同社は戸惑っているようだ。 外国人ライター「日本で気味の悪いCMが作られている」 動画の舞台は、牛の学園の「卒牛式」。鼻輪を付けた制服姿の生徒たちは、自分の番号が呼ばれると立ち上がり、校長からそれぞれの進路が書かれた「卒牛証書」を受け取る。行き先は動物園、闘牛場などさまざまだが、皆が望み通りの道に進めるとは限らず、食肉になることが決定して泣き崩れる生徒もいた。 そうした中、主人公「ウシ子」の進路発表の瞬間がやってきた。ウ
ブレンディのCMの牛の擬人化。 現在、人気中の以下のエントリを読みました。 tettyagi.hatenablog.com 牛を擬人化していて、食肉になる牛の下りは、ショッキングだなーと思いつつ、特に、なんとも思わなかった。 残酷だとは思わないし、ショッキングではあるけど、もっとエグい作品を読んだことあるから。それを紹介するエントリ。 あの藤子・F・不二雄先生の短篇集に収録されております。 残酷だと思う人におすすめしたいミノタウロスの皿。 異色短篇集に収録された一つのエピソード。ドラえもん好きのちびっ子とかにプレゼントしたら、トラウマになるだろうな(^ω^)。牛だけど、トラウマ。 あらすじをWikipediaから紹介。 宇宙船の事故で地球によく似た惑星に緊急着陸した主人公は、その星でミノアという美しい少女に救出される。その星は、地球でいうところの「牛」にそっくりな種族が支配する世界で、彼ら
TwitterにこんなRTがあった。 ブレンディのCM。もしもこれが冗談で、日本社会のパロディだとしても、風刺効き過ぎで見ていて辛いレベル。番号で呼ばれる鼻輪を付けた子どもたち、女子校生が乳牛になるのを喜んでるとか...ホラー。電通ですか? https://t.co/KaU8DHAKdk— Midori Fujisawa共訳『候補者ジェレミー・コービン』岩波書店 (@midoriSW19) 2015年10月1日 RTのCMマジでヤバい 「高校の卒業式で名前も無く番号で呼ばれる生徒たちが卒業証書と共に就職先を告げられる。 食肉加工場だと告げられ泣き叫ぶ男子生徒。 胸が大きい事を強調して映される女子生徒はブレンディ行きが決まり校長に「濃いミルクを出し続けるんだよ」と言われる— chloeyuki (@chloeyuki) 2015年10月1日 スポンサーリンク 問題の動画はこちら ブレンディ牛
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