タグ

Carと問題に関するmfigureのブックマーク (6)

  • 【デマ?】59分までは駐車違反にならないってホントかどうか調べてみた - それ、僕が図解します。

    ソーシャルでこんな記事がバズっていました。 ジャンクハンター 吉田 - あまりにもこのことが拡散されると公安委員会&天下り連中に色々と損害を与えてしまうことから公... | Facebook 簡単に言うと パーキングメーターに停めた場合、59分までは駐車違反を切られることはない。 「法律上、取り締まることができない」と上野警察署が言った。 だから、払わずに停めて、59分までに、未納のまま出てしまえばいい。 と、いうものでした。 3については問題ありだと思いますが、1,2は当でしょうか。気になったので調べてみました。 道路交通法にはどう書いてあるか? 道路交通法 四十九条の三 4項 車両の運転者は、時間制限駐車区間において車両を駐車したときは、政令で定めるところにより、第四十九条第一項のパーキング・メーターを直ちに作動させ、又は同項のパーキング・チケット発給設備によりパーキング・チケットの

    【デマ?】59分までは駐車違反にならないってホントかどうか調べてみた - それ、僕が図解します。
  • ハリケーンによる浸水でフィスカーの高級ハイブリッド車が爆発

    mfigure
    mfigure 2012/11/01
    塩水被って漏電しまくったんだな。こんな危険を内包している電気自動車の製造は果たしてガソリン車より簡単なんだろうか?中華製とかもっと信用できない。
  • (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊:トヨタの急加速事故をNASAが再検証、スズのウィスカが一因か

    2012年01月21日 トヨタの急加速事故をNASAが再検証、スズのウィスカが一因か 引用元:EE Times Japan 急加速による事故が報告された2003年型「カムリ」のアクセルペダル位置センサーの一部で、内部にスズのウィスカ(金属表面に成長するひげ状の結晶)が見つかった。アクセルペダルの踏み込み方によっては、ドライバーの意に反した急加速が起きる可能性があるという。 ウィスカ NASAが再検証に使用したカムリは、8万2000マイル(約13万2000km)を走行したものだった。このカムリを提供したオーナーは、「アクセルペダルを踏んだら、『ガソリンが無い』と応答が返ってきたり、突然猛スピードで発進したりするので、とても運転できる代物ではなかった」と述べている。この車両のアクセルペダル位置センサーの内部には、少なくともウィスカが17カ所で発生しており、そのうち1つは接続を短絡させてい

    mfigure
    mfigure 2012/01/22
    全てのメーカーで起きうる問題。踏み間違いで片付けられた事故にも怪しい事例は多い。怪しい兆候があったら点検修理するぐらいしか自衛策がないな。/1980年代以前のトランジスタは銀のウィスカで良く故障した。
  • ulog.cc - ulog リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    mfigure
    mfigure 2011/10/06
    うちにも問題行動を忘れたの一言で逃げる老人がいる。全く人事ではない。/だが、車や行政がどーので規制するのは社会が窮屈になる。人それぞれであり、対応は単純であってはならないと思う。難しい・・・
  • 「チャイルドシート使ってるのに」―乳幼児の事故死が絶えない“衝撃の理由” - 日経トレンディネット

    6歳未満の乳幼児を乗車させる場合のチャイルドシートの使用を義務づけた改正道路交通法施行から10年。乗車中の乳幼児の事故死は減ったのだろうか。 先日、衝撃的な数字が発表された。警察庁と日自動車連盟が行った使用状況調査によると、チャイルドシートの使用率はいまだに56.8%にとどまっているという。さらに、乳幼児の交通事故死率は義務化前から減少していたが、ここ数年は横ばい傾向にある。なかでも、チャイルドシートを使用しているにもかかわらず、依然として死亡するケースが後を絶たない。 ではなぜ、大切な子供をチャイルドシートに乗せないのか、乗せているのに事故死を防げなかったのか。育児器具を製造・販売するアップリカ・チルドレンズプロダクツが行った啓発セミナーでその実態が明らかになった。 チャイルドシート着用率は6割未満、10年間ほぼ横ばい 図1は『6歳未満乳幼児の交通事故死亡率およびチャイルドシート着用率

    「チャイルドシート使ってるのに」―乳幼児の事故死が絶えない“衝撃の理由” - 日経トレンディネット
    mfigure
    mfigure 2010/07/23
    意識が低い。子供以前にシートベルト自体、正しく装着できない大人が多い。ゆるゆるでベルトがお腹にかかっていても気にしない。注意してもウザがって直してくれない。そんなんで子供にまで気が回る筈も無い。
  • 「チャイルドシート使ってるのに」―乳幼児の事故死が絶えない“衝撃の理由” - 日経トレンディネット

    6歳未満の乳幼児を乗車させる場合のチャイルドシートの使用を義務づけた改正道路交通法施行から10年。乗車中の乳幼児の事故死は減ったのだろうか。 先日、衝撃的な数字が発表された。警察庁と日自動車連盟が行った使用状況調査によると、チャイルドシートの使用率はいまだに56.8%にとどまっているという。さらに、乳幼児の交通事故死率は義務化前から減少していたが、ここ数年は横ばい傾向にある。なかでも、チャイルドシートを使用しているにもかかわらず、依然として死亡するケースが後を絶たない。 ではなぜ、大切な子供をチャイルドシートに乗せないのか、乗せているのに事故死を防げなかったのか。育児器具を製造・販売するアップリカ・チルドレンズプロダクツが行った啓発セミナーでその実態が明らかになった。 チャイルドシート着用率は6割未満、10年間ほぼ横ばい 図1は『6歳未満乳幼児の交通事故死亡率およびチャイルドシート着用率

    「チャイルドシート使ってるのに」―乳幼児の事故死が絶えない“衝撃の理由” - 日経トレンディネット
    mfigure
    mfigure 2010/07/23
    意識が低い。子供以前にシートベルト自体、正しく装着できない大人が多い。ゆるゆるでベルトがお腹にかかっていても気にしない。注意してもウザがって直してくれない。そんなんで子供にまで気が回る筈も無い。
  • 1